2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

精神科に行ってきた

ハルです。こんにちわ。

ジョブカフェで精神科一度いってきなよと言われて本日行って来ました。。。。

結論。
薬でた~。
正直薬は飲みたくなかった。というより病院行きたくなかったので、結構ショックである。

しかも今回は薬マックスまで増やすとのこと。
別の病院の前回の先生、40mgがマックスだと思っててそこで打ち止めされてたんだけど、強迫性障害はMAX50mgなのでそこまで行くとのこと。
ふぬぅ。そこまで上げると離脱するのが時間かかりそうで怖いお。

そして、医者曰く、病気完全に治ってから働いたほうがいいよ~とのこと。
絶対働くなとは言わないけどね。
ですと。

まずい~、一番まずいよ~。
(´Д⊂グスン

ちとショックだわ。
勢いそがれた。
まぁ最近朝働かなきゃとうなされて目が覚めたり、普通に胸が苦しかったり食欲なかったし、働かなくていいならそれが一番いいけども、世の中そうもいってられませんよと。
困ったな。

とりまパキシル10mg*1week
パキシル20mg*1week
が処方されました。
普通は10mg*2weekで徐々に増やすのだけど、俺薬に対して鈍感だから、一気に増えたわ。
よかった、どうせ増やすなら早く50mgにしてさっさと治したい。
のんびり頑張ろう。

知らぬ間にパキシルのジェネリックが出てるんだが、薬局で説明なかったなぁ。
600円ぐらい損したのだが。
いやっ3割だから180円か。
行くの手間だから、今度言おう。
(もしかしたら変更不可タイプだったのかもだから先生にいったほうがいいかもね)

病院は浜松市街にあるメンタルクリニック クラルスというところに行って来ました。
先生は落ち着いてて、良い感じです。
僕がちょっと緊張したりぼーとしたりして、何回か聞き返したけど怒ったりしなくてよかった。
あと自立支援医療の紙書いてとお願いしたら次回には書いてくれるみたいです。
前回の病院では中々書いてくれなかったのでかなり損しちまったけど、今回はスムーズに行きそうで良かった。

あと、OCD関連については別ブログで書こうかなとも思ってます。
そっちの方が患者さんの参考にもなるだろうし。
ただ、ここは僕の気持ちを書くところなので、好き勝手やって行きたい気持ちもありますw
もし引っ越したらまた連絡します。

読んでくれてありがとうっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


18:53  |  OCD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハル殿
ご無沙汰です!
丁度一年ぐらい前に出会ったですね!ふぅ~早いもんだねーまったく。あん時はもう少ししゃべりたかったな~
何やら動き出しそうな雰囲気ですな!でも、テイクオフはゆっくりがいいですね、急上昇は失速の可能性ありですよ。あせらずじっくり加速して徐々に高度を上げれば大丈夫。
後は野となれ山となれ!自分も結構いつもタイトロープですよ!
この世は生きにくい!されどその生きにくさにの中にリアルがあるとも言えます。
もう一度会って飯でも喰らいながら話がしたいものです。
(たしかハル殿は酒飲まないんだよね?)
ラット |  2013.05.18(土) 01:37 | URL |  [編集]

うわ~もう一年も前ですか。早いですね~。
本当に早い。

今はまだ特に就職活動と呼べるものしていませんが、考えると頭痛いです。
少しずつ浮上していこうと思っていますが、将来人並みに稼ぎたい、時間も欲しい、休みも欲しいとまだ優先順位を付けれていない状態で。。。
中々キャリアチェンジって大変です。
気楽に考えて何にでもなれるって思うのがいいのかもですねっ♪
またふらっと、ラットさん家の近くに行った時はぜひ。
(お酒は飲めないですね~。味が苦手で(汗))

コメントありがとうございました。
ハル |  2013.05.19(日) 17:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/989-1e730446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
