2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.08 (Wed)

ジョブカフェにいく!

ハルです。こんにちわ。

おひさです。
更新していない間も見てくれた方ありがとうございますっ!
カウンター回っててビビった次第w

さて、5/1にジョブカフェとかいう若者向けのハロワにいってきました。
ハロワより空いてるんだぜっ!
40より上の女性の方に話を聞いてもらったんですが、世間話で終わった模様w
一応、明日自己分析してくれいとお願いして退散。
話自体は10分で終わったなw
なぜか日本一周の話で突っ込まれたんだが、就職に関係ないと思ったのは俺だけか。
3ヶ月ぐらいゆっくり探しましょうということになりました。

次の日、5/2。
自己分析をしたかったのだが、その前に(強迫性障害のことを前回言ってしまってるので)心理士に会ってみようということに。
それが5/13に決定。
緊張する。
その後、自己分析やるかどうかって話しになって、向こう曰く、色々と過去のことも思い出さないと行けないから心配なんだと。
俺的には過去より未来のほうが圧倒的に不安w
っていうか過去って思いだしても仕方ないじゃーん。
ただ、散財した者たちをみて激しく自責の念にかられるだけさね(爆
というわけで、残り30分ぐらいで自己分析開始。
記憶の残ってる範囲で(俺の場合幼稚園の頃から)嬉しかったことを思い出すことに。
思い出してたら俺かーちゃん大好きっ子なことに改めて気付かされたよ。
マザコンとお呼び!
そんなわけでこの日も相談終了。

そして家に帰って求人票閲覧。
Σ(っ゚Д゚;)っ
なんか福祉の仕事で就労しようとしている人にITの支援してあげて!っていう求人きたー。
ってことで、もう一度ハロワに行って来ました。。。
詳細聞くためにはハロワに来いと。まったくなんてめんどくさいんだ。
詳細聞くとなんていうか事務知識がちょっと必要かなぁと。
自信ないぜ。
ってことで見送りました。
5/7に面接とのことなのだが、まだ求人でてるんだよねぇ。
面接した人二人いたみたいなんだけど落ちたのかなぁ。
正直ITサポートしても緊急雇用だったから1年で雇用切れるんだよね。
その後また路頭に迷うこと考えると躊躇しました。
んでもね、ハロワの職員さん曰く、離職期間長いし履歴書埋めるためにさっさと働けと。
受かってから迷えと。
もしかしたら、履歴書埋めちゃえば履歴書の空白期間気づかないかもしれないとのこと(ないだろw
ちゅうわけでジョブカフェの相談員の方とは大分温度差があった次第。

それが5/1, 5/2のお話。
ブログランキング・にほんブログ村へ


18:49  |  転職  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/985-4c721a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
