2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.04 (Thu)

三脚を物色

ハルです。こんばんわ。

昨日はブログを書き終わった後に三脚を物色し始めて、寝るの3時頃でした。。。
駄目だ、生活リズムが。。。

三脚が欲しい理由はペンタックスのアストロトレーサーっていうのを使って星空撮影をやってみたいから。
んで、色々と見て、候補にあげたのは下の二つ。


どちらも国産のでよさそうかなぁと。
だが色々と調べてみると、こっちがいいとのことっ!

雲台とセットで一気に値段が倍近くに。。。
ただ最低限これぐらいは必要とのこと。
星撮りするならなおのことで長い時間露出するので頑丈さは欲しい所。
因みに三脚は梅田フォトサービスさんで買うのが安いみたいです。(価格.comにはでないです)

しかし流石に高いので、暫くは椅子固定でやってみようwww
稼ぐまでは我慢なのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


19:00  |  写真  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わー、天体撮影いいですね!
家から見れるんですか?
それともテント持参でどこかにでかけて見るのかな
わたしは前に長野で見た星空がわすれられません
すんごく寒かったけど、流れ星もたくさん見れてあれ以上の星はまだ見れてない。
家(東京)だと街灯が明るすぎて撮るどころか見れないし・・・
ハルさんの星空写真、楽しみにしてますね!
まーちん |  2013.04.04(木) 22:19 | URL |  [編集]

●Re: タイトルなし

> わー、天体撮影いいですね!
> 家から見れるんですか?
> それともテント持参でどこかにでかけて見るのかな
> わたしは前に長野で見た星空がわすれられません
> すんごく寒かったけど、流れ星もたくさん見れてあれ以上の星はまだ見れてない。
> 家(東京)だと街灯が明るすぎて撮るどころか見れないし・・・
> ハルさんの星空写真、楽しみにしてますね!

田舎なので家の前で普通に見れますよっ。
テント持参はもう勘弁して~www
東京だと、やっぱみれないのですね。
そもそも空も小さいしなぁ。
満点の星ってわけじゃないけどある程度明るい星は毎日見てます。
まーちんさん田舎に引っ越したら?
撮れたらまたアップしますっ!
ハル |  2013.04.05(金) 19:07 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/972-be735ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
