2017-03-/ 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

2013.03.30 (Sat)

桜狩り1

さぁみんなもやってみよう!(ハルは右が本物だと思いました)
わかりますか? どちらが写真でどちらがCGで作られたものか : ギズモード・ジャパン
ハルです。こんにちわ。

26日に母と三嶋大社に鈍行で行って来ました。
母が三嶋大社桜満開だに~と言ってたので行きたいのかなぁと。
俺は車乗れないので、普段母をどっか連れてくとかできないので、連れ出せてよかったです。

んで、桜はすご~い満開でした。
日本一周中によった時はな~にもなかったので、印象が全く違いましたね。
20130326_0037__200_F080_00100_018_DA18-135_K-5II

人も大勢いたし、参道は露天がたくさん。
にぎわってましたよ~♪

三島は水がきれいで有名らしく散策マップも用意されてるし、所々地図が設置されてるので歩きやすかったです。
東海道線の三島駅から三嶋大社までは歩いていきました。
母さんや、息きれすぎですぞ
キレイな散策路です。
20130326_0039___50_F080_00100_018_DA18-135_K-5II


三嶋大社の後は楽寿園によってきました。
池に水なくて残念でしたが、開発のため枯れたらしいので文句はいえません。
自業自得。。。
20130326_0051__200_F056_00100_031_DA18-135_K-5II

楽寿園にも三嶋大社ほどではないですが、桜が咲いていて、キレイでした。
ミニ動物園もあるので子連れの方が多かったです。

おもしろいものもいくつか
ハートの木
20130326_0050__200_F056_00400_135_DA18-135_K-5II
顔っ
20130326_0054__160_F056_00200_100_DA18-135_K-5II

ニートで暇なうちにあと何回か母とどっかいけるといいなぁ。
次はアジサイがり?
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:55  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ、こちらも桜が満開っぽいですね!
桜は本当に一時なので、タイミングが大事ですね~~
親孝行できてよかったですね!
紫陽花の前に、ツツジがありますよ~~
これからはどんどん花が咲きますから、被写体にも困らないですよね(笑)

モンベルの防水カバー、小さくたためるし、邪魔にならなくていいですよ。
フツーのカバーとして使っても大丈夫そうなので、
どうぞ試してみてください。
色は、黄色の方がポップでいいかも??
nasuka |  2013.04.01(月) 16:18 | URL |  [編集]

平野部は先週末が最盛期でした~。
桜の旬は3日ぐらいですかね。
時期逃すと残念な感じ?

ツツジかぁ。
ん~(検索中)。
この花もキレイですね。
今度はツツジがりポタですかね。

レインカバーの件、ブログにレスありがとうございました♪
重さも軽いですし、ポチリたいんですよね。
ソフトカバーぐらいの2000円以下ぐらいの値段だったら速攻ポチってたのに、踏ん切りがつきませんw

ハル |  2013.04.01(月) 22:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/968-64d48223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム |