2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.26 (Tue)

すすぎ一回

鼻の下、きれてます。
ハルです。

知らぬ間に登場していたアタックNEOやTOP NANOXなどのすすぎ一回洗剤。
日本一周中も持ち運び量の割にたくさん使えていいじゃん!と使っておりました。

そんなアタックネオ。
先日まで我が家では頑固にすすぎ二回を貫いておりました(うち一回は注水)。

(今使ってる洗剤はTOP NANOX)
で、今週ぐらいから遂に!注水すすぎ一回に切り替えました。
しかーし、アタックネオのホームページによるとすすぎはためすすぎで充分とのこと。
そして、遂にためすすぎ一回にしちゃいましたよ~~~。
なんか悪いことした気分ですよ~w
脱水後のタオルを水につけてみたんですが、洗剤残りは大丈夫そうです。

さらーに、疑問に思ってた、風呂水使った場合どうなるの?
これも最近CMでやってますね。
(我が家で使ってるのは今はNANOX
保険屋さんがもってきたんだ。。。)
風呂水使ってもすすぎ一回でOKとのこと。
おそらくためでよいのでしょう。
というわけで、次回から風呂水洗い、真水ためすすぎ一回にしようかと思います。

そして、もう少しでTOPがなくなるので、アタックネオで早く試したいですの!


みなさんのご家庭ではどんな洗剤ですすぎ何回ですか?
コメントおまちしております。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:21  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ハルさん主婦力たかいっ!
うちは特にメーカーにこだわりないんでそういうのテキトーです。
今はピンクのやつ使ってるかなぁ
中身入れ替えちゃうのでもはや記憶にすらないという・・・
すすぎは3回。
洗濯機がドラム式なのでお風呂の水を使ったことはないけど、あれってホースで繋ぐんですか?
それとも今は何か画期的なシステムがあるのかな〜
まーちん |  2013.02.27(水) 13:48 | URL |  [編集]

洗濯しかやりませんけどねwww
TOPは匂いが強くてダメなんです。

すすぎ3回はすごいっすねぇ。
ドラム式だと違うのかも。

風呂水の使い方は画期的ですよ。
まずはバケツを用意して洗濯機にタオルを掛けます。
後は、何度か体を動かせば完了!
洗濯機も選ばず体も動かせて、健康的ですよwww

コメントありがとうございました。
ハル |  2013.02.27(水) 13:51 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/945-a3c4af7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
