2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

カーボンパーツは取り扱いが心配

メイドインジャパンってドラマが今クール一番アツイです!
ハルです。こんばんは。

今日はチャリンコで森町まで行ってきました。
行ってから気づいたんですが、ロードバイクの大会やってたみたいです。
ハルはというと、60キロ程走っただけなのにヘロヘロ。
日本一周中は荷物抱えて100キロもマウンテンで走ったというのに。

そして、走ってる最中、カンカン音がするわけでございますよ。
最初、今日装着した、フロントバックのせいかなぁなんて思ってたわけですが、20キロ程走ってよくみてみると、スピードメーターと磁石が軽く接触しておりました。
カーボンスポークなんで、あんまり接触しちゃいかんと思うのですが、折れなくて良かったー。
カーボンって、取り扱いシビアで、変な力が加わると心配になりませんか?
行く前にも家の中の家具にちょっとぶつけちゃったし。
家の中に自転車運ぶ時に毎回スピードメーターの位置がずれるからこれからはちゃんと確認してはしるようにしよっと。
まっ、スポークなんである程度丈夫にはできてるはず!
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:17  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

天竜川綺麗ですねー。3月末に大井川遡上ブルベに出るつもりなので、静岡遠征が楽しみです。
スポークのサイコンの磁石干渉。良くありますよね。ホイール替えたり、輪行したりすると、、。
なによりカーボンスポークっつーのがウラヤマシスです。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2013.02.04(月) 10:55 | URL |  [編集]

●Re: タイトルなし

コメントありがとうございます(*^◯^*)

大井川の北の方はとても景色がきれいだと思いますよ。
SLにもであえるかもしれませんし、いいライドができると思いますよ〜。

やっぱりよくありますよね。
ちょいちょいずれちゃうんですよね。
カーボンスポークいいですけど、やっぱりちょいと強度が心配なのでございます。

> こんにちは。
>
> 天竜川綺麗ですねー。3月末に大井川遡上ブルベに出るつもりなので、静岡遠征が楽しみです。
> スポークのサイコンの磁石干渉。良くありますよね。ホイール替えたり、輪行したりすると、、。
> なによりカーボンスポークっつーのがウラヤマシスです。
> ではヽ(´▽`)/
ハル |  2013.02.04(月) 22:22 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/934-45a13a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
