2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

あくまでイメージ

きゃりーananがループしてます。
男が歌うときめー。
百歩譲ってイケメンが歌うならともかく、28歳おっさんが歌うと破壊力抜群

ハルです。

俺はただいま無職なので、家にいる時間が長いです。
んで、極力節約しようかと思っていらない明かり消してます。
母は専業主婦なので家にいます。
明かりを消す時、俺は節約節約っていいながら消してるんです。
これは、冷蔵庫に入ってるおもちゃが長い間冷蔵庫をあけてると言うセリフで、ふざけて言ってるんです。

んで!困ったことに、蛍光灯型の電球があるんだけど、それがつけ始め暗いんです。
母はそれが我慢ならないらしく、揉めてます。

平和(笑)

まぁ、それはおいといて、
今の若い世代って生まれた頃から上下水道完備で電気もあって、結構恵まれてたと思うんです。
それに比べて、60前後の人って、小さい頃は家電も少なかったし、水もくみにいかなきゃだし、結構大変で、最近(っていっても結構たってるけど、大人の時間は流れるの早いから)ようやく贅沢できるようになった。
そう考えると、豊かになり過ぎて行きすぎだからちょっと節約しようよっていうのも酷な話かなぁと思うわけです。
節約志向のパラダイムシフトはこういう理由からも難しいのかなぁと。
まっ、イメージです。
それにだからって若い世代のパラダイムシフトが簡単なわけじゃないしね。

以上、妄想でしたw
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:18  |  考え  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/927-5a906b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
