2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

アンケート 味噌汁の出汁は何派ですか?

もうすぐクリスマス戦争が始まりますね。
仁義なき戦い、リア充の皆様は爆発しないように注意してください。
ハルです。

大学の頃は毎日味噌汁作ってました。
出汁をとれって料理本に書いてあったのでせっせっと煮干でとってましたよ。
ちゅっても前日に頭とワタとって、つけといて朝適当に10分ぐらい沸騰させて、そのまま具いれて味噌入れて煮干しも食べるというズボラぶりwww
でもねっ、我が家に帰ったら魚が泳いでる調味料が出汁なんすわ。
ほんだしとかいうやつらしいんすわ。
箱ないから出汁のとり方逆にわかんないっていうねwww
んで、知りたいのは我が家の出汁!
さぁいってみよ~。






ブログランキング・にほんブログ村へ


14:30  |  アンケート  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ほんだし超便利www
高瀬 |  2012.12.22(土) 22:33 | URL |  [編集]

世の主婦は何に使うん?
ハル |  2012.12.22(土) 22:35 | URL |  [編集]

こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

投票させてもらいました~。
市販品は便利ですw
グミ |  2012.12.23(日) 01:08 | URL |  [編集]

●Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 先日はコメントありがとうございました。
>
> 投票させてもらいました~。
> 市販品は便利ですw

投票ありがとうございますっ。
お湯に溶かすだけみたいなんで超カンタンですよねっ。
ハル |  2012.12.25(火) 19:54 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/908-4e63efb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
