2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

書籍 写真がもっと好きになる



頭丸めました。ハルです。

写真の本、再び読みあさってます。
コタツからでれないけどwww

この本は、絞りがどうとか構図がどうとか露出がどうとか、そういったことは一旦置いといて、写真とるときってこういう気持ちだよね。
こういう思いで撮るよね?
技術よりも思いが大事だよね?ってことを教えてくれます。
一度技術書を読んでまたこの本を読むと初心にかえれると思いますし、写真を撮りまくってちょっと疲れたって人にもいいかもしれません。
色々な写真本がありますのっ。
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:03  |  書籍・雑誌  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
写真って技術もそうだけど、やはりまず自分がその風景をどう感じたか?がスタート地点でしょうね^^。その次に、それをどう写真として表現するか。そこに技術が登場するんでしょうね。
写真にハマると、自転車と同じように奥が深くて、、、ボチボチにしておきたいと思いますw。ハルさんの写真は綺麗ですよね。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.12.18(火) 09:53 | URL |  [編集]

●Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 写真って技術もそうだけど、やはりまず自分がその風景をどう感じたか?がスタート地点でしょうね^^。その次に、それをどう写真として表現するか。そこに技術が登場するんでしょうね。
> 写真にハマると、自転車と同じように奥が深くて、、、ボチボチにしておきたいと思いますw。ハルさんの写真は綺麗ですよね。
> ではヽ(´▽`)/

まっさんさんはその辺わかってそ~です。
お子さん撮る時は特に気持ちが大事ですよね。
自転車に乗りながら写真を撮れば一石二鳥?

日本一周でいい被写体選んでますから!
日常を取り始めたら一気に劣化しそうなwがんばろっと♪
うれしいお言葉ありがとうございます♪
ハル |  2012.12.18(火) 11:56 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/904-bc22a2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
