2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

書籍 くらべてわかる世界地図〈5〉文化の世界地図



明日は選挙です。
ハルです。

図書館で借りて読みました。
世界の実情を数字で見る本。
世界地図を色分けして、言語だったり文字だったり、自給率だったり、宗教だったりが図解されてます。

勉強になったのは
世界の穀物生産量÷日本人の消費量だと77億人分。これがアメリカだと24億人分。
でも、日本の食料自給率は28%。アメリカは119%だつて。データは2003年。

うーん、日本大丈夫かな?
富の再分配がもっとうまくいくようにパラダイムが変わるような仕事したいんだけどどうしたらいいんだろ?
それか自給率あげたい。
日本で働くっていうと一般に第三次産業だよね。
生きるために働くって思ってる自分としては全然現実感がありません。
仕事探しはそのあたりも考えないとねっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ


20:55  |  書籍・雑誌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/903-0fe5336b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
