2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.26 (Mon)

日本一周 259 舟屋を見よう!

伊根の舟屋(遊覧船、資料館、工房、道の駅)
宿 与謝荘

今日は久しぶりに朝から快晴!
7:30出発。

内陸を進んで、伊根の舟屋を目指す。
R312はまわり田んぼばっかなのによくチェーン店がひしめき合ってる。
どこからのお客さんが多いのだろう。。。?

天橋立を横目に見ながら北上し伊根へ。
ちょうど遊覧船が着く所だったので急いで乗船。
ぐる~と伊根湾を一周。
もうちょっと舟屋によってくれると思ったので、ちょっと物足りないかな。
カモメに餌やってる人がいて、屋根がないからふん落とされてないか心配だった。

んで伊根へ。
町並みを走る。
全然観光地化されてない。
釣り人たちがくつろいでる。
私有地に入るわけにもいかんのであまり船はみれず。
遠くからながめるだけ。
一箇所だけ、公開しててそこだけみせてもらった。
資料館にもよってみたけど、昔の写真や漁の道具があるだけで自分の興味とは違ったな。
工房で焼き物も見学。
んで道の駅で伊根を一望。

んで宿へ。
料理は煮魚、焼き魚、さしみ、そして別料金で松葉ガニ!
ん~値段の割にはご飯少ないかも。
部屋はキレイでふすま仕切り。
トイレは簡易水洗。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


15:55  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/895-c3e761cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
