2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

日本一周 252 高級イカ・・・

ホルンフェルス断層
昼食 梅乃葉
宿 青海荘
ODO 16,240km

朝、出発しようとしたらコーヒーでもお飲みになる?といってくださって、断ったらホットミルク作ってくれたー♪
少しお話しながら女将さんと話して7:30出発。

今日はちまちまアップダウン。中々キツイ。
ホルンフェルス断層へは国道から一つかなりきつい峠を超えないといけない。
押していく。
断層は黒白ですごくて、一個一個ははがれてるんだよね。
前見たのより一層一層が大きい。
断層のとこには一応おみやげ屋もあったけど売れるんだろうか。。。

んで、国道戻って、梅乃葉でケンサキイカを食べる。
2300円をクーポン使って2100円+ジュースにする。
イカはゲソを無料で天ぷらにしてもらう。
味は普通のイカ。でも柔らかい。
新しいので顔の周りの模様がまだ変わる。
げそ天もうめぇ。
まぁ値段考えたらスルメでいいっすわ。

そのあとはひたすら走って、益田で予約した青海荘へ。
部屋にトイレついてて素晴らしい。
お風呂は温泉。
建物は古いけど部屋は結構綺麗。冷蔵庫、洗面所もあり。
トイレはウォシュレット。
そして板前さんがたくさん作ったからと豚汁大盛りでいただきました♪
ありがとうございますっ♪


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:16  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/888-1e60f31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
