2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.18 (Sun)

日本一周 251 萩焼は綺麗

萩焼美術館
萩元気食堂
萩城下町
萩堀内地区
萩浜崎地区
萩博物館
山口県立萩美術館
宿 民宿 阿武川
ODO 16,131km

朝から雨。。。
かっぱ着て8時頃出発。
値段の割にいいとこだったので楽天とかに載せたらいいのに。

萩まで最短で行こうかと思ったけど雨で迷いそうなので看板通りに進む。
下りなのでブレーキかけながらゆっくり進む。

10時くらいに萩観光センターついて情報ゲット。
まずは萩焼美術館へ。
焼き物店の2Fが美術館。
ちょっとわかりにくい。
ん~焼き物の良さはあいかわらずよくわからんwww
ただ萩焼は光沢がかなりあってキレイ。

昼ごはんに市役所にある萩元気食堂へ。
野菜のバイキング。
ポテトサラダ、トマトドレッシングがうまい。

萩城下は白壁の塀がメイン。武家屋敷も残ってたけど、雨で脚が汚れてるので入らなかった。

堀内地区も塀がメインで通りをグルグルまわって終了。
浜崎地区は古い家が何軒かあったけど、おおーってとこは見当たらなかったのでいい場所見逃してるかも。

ここまでみてまだ14:30だったので、城下町のギャラリーを見て回ることに。
茶色だけじゃなくて紫のもあってどっちもきれいだった。

その後、萩博物館行く。
ボックスの中に触れる展示がはいっててその箱を開けるのが楽しかった。

萩美術館にもいって、テレビの人がきてて、美術館のインタビューされました。
写ったかなぁ?気になる♪
美術館は浮世絵と版画があって自分好みだった。

で、民宿へ。
おじさん、おばさん良い人そう。
そしてここは民宿なのに温泉。すばらしい。
トイレはウォシュレット。部屋にカギあり。
部屋もキレイ。
お茶うけのお菓子もありっ!


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


18:17  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/887-fe931915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
