2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

日本一周 250 秋吉台散策

昼食 NEMU
秋芳洞
秋吉台展望台、科学博物館
大正洞
景清洞
宿 景清洞 トロン温泉(夜 食堂)
ODO 16,088km

朝ごはん食べようと思ったらまだ電気ついてなくて、トイレ。
6:30頃電気ついたので急いで出発。
おにぎりくれたー。

まずは秋芳洞へ。
その前に洞窟の道の食堂で、お昼ごはん。
元祖ぜんじかっぱそばを食べる。
そばがかたやきそばみたいになってて、その上にきゅうり、錦糸卵、牛肉がのってる。
つけ麺タイプ。
かたやきにしてる間に蕎麦が伸びたのかコシがない。
普通のそばのほうが好きだな。

秋芳洞はすごく広くて、中に参道のお店がまるごと入りそう。
家一軒なら楽に入る。
鍾乳石はあまりなかったけど、黄金の柱、千枚田、そして水に反射した壁がきれいだった。
奥にある支洞の方がおもしろい石がある。

その後、秋吉台展望台へ。
近くで見るとススキが多いように見えるけど、こうやって遠くまで見渡すと緑が結構残っててキレイ。
博物館はタダの割に剥製とか化石とか色々みれて好きな人はいいかも。

その後、大正洞、景清洞とみて宿へ。
宿は部屋に洗面台というか流しとコンロついてて便利。
トイレとフロは共同。
洋式あり。
値段の割には便利。
受付の人も良い人だよ。

秋吉台は緑の時期にまた来てみたいなあ。
途中で見えた明らかに整備されてた土地はなんだったんだろ?畑?謎である。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:41  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/886-895f9ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
