2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.16 (Fri)

日本一周 249 ふくさし食べてみた

門司港レトロ(門司港駅、海峡ドラマシップ、旧大阪商船、旧門司三井倶楽部、九州鉄道記念館、旧門司税関、国際友好記念図書館)
唐戸市場 昼食2Fの喫茶でふぐさし定食
長府散策(功山寺、古江小路)
宿 火の山ユース
ODO 16,016km

朝ごはんは亀の井らしい微妙なバイキングだった。8:00出発。

まずは門司港を目指す。
天気が不安定で駅に急ぐ。
門司港駅は工事。
外観はかなり塗装が剥がれてて残念な感じ。

その後、海峡ドラマシップへ。
撮影できないの~とダダこねてたら受付の人がオンラインクーポンのこと教えてくれた。
あーざすっ!!!
中入ったけど展示はイマイチ。
場面を再現してる人形があるんだけど、一場面で後は説明読むだけなので、辛い。
ざーと見て終了。
映像のは内容が子供向けだった。

その後は洋館見学。
アインシュタインが泊まった部屋が再現されてた。
洋館はどれもかっこいい。
特に国際友好記念図書館のデザインは秀逸。

その後、九州鉄道記念館へ。
ジオラマとビデオで九州鉄道を再現してるのが面白かった。
九州の鉄道は色んな種類があっておもしろい。

その後、関門海峡渡って、本州へ。
唐戸市場へ。2Fの食堂がすごく混んでて時間掛かりそうだったので、隣の喫茶でふくさし定食を食べる。
モチっとしてるけど味はあまりしない。
タイで十分かな。
1Fは市場。めんたいこ試食したらものすごくうまかった。

んで、長府へ。途中雨がきたので関門トンネルで雨宿り。
長府では功山寺いって小路いく。
寺の紅葉はすごくきれいだった。
あとここには市場(魚屋とか惣菜とかの)が残っていたので頑張って欲しい。

んでユースへ。中々キレイな所。
大きなユース。
寝袋タイプのシーツで寝る。
和室なので最高!
もしかしてお客さん一人かも。。。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


16:22  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/885-da7e733a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
