2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

日本一周 244 ミサに潜入

備前浜酒蔵通り
長崎県庁
オランダ坂
ホテル 長崎カトリックセンター
平和公園
晩飯 宝来軒
浦上天主堂
ODO 15,705km

朝ごはんもしっかり頂いて出発。
7:00。
ご飯は家庭的な味でうまかったっす。

まずは鹿島の重伝建へ。
酒蔵通りってことでいってみたが、数軒連続してるだけで、そんなでもなかったな。
藁葺きの家もあったけど、そんなでもなかったな。
ここは観光地化もそんなにされてないし、このままひっそりと生き残って欲しいな。

続いて長崎へ。
県庁で写真とって、オランダ坂へ。
駐輪するところわからなくて、公園に路駐。
オランダ坂。。。洋館が数軒あって、そこはよかったけどそれぐらいかな。

んで、天主堂とグラバー園いこうかと思ったら雨降ってきたので急いで宿へ。
受付の人がめちゃくちゃ気のいい人でよかった。
世間話できると気持ちが和む。

その後、晩御飯食べるついでに平和公園で像みて、宝来軒へ。
ちゃんぽんを食べる。うまい。でも長崎だから特別ってわけでもない感じだな。

んで、ホテルの人に教えてもらったミサへ参加。
有名な浦上天主堂に潜入できる。
初ミサなのでキョロキョロして終わった。
突然歌い出したり、立ったりで周りちゃんとできててすごいわ。
そんなに人集まらないとおもってたけど、100人以上いたし、女性はレース被っててびっくり。
長崎はカトリック多いみたいだね。
その後ホテルでぐっすり。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


14:18  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/880-7018b378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
