2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

日本一周 243 町並み散策

立花ワイン(工場見学)
八女市町並み(昼 洋食屋さん)
柳川
筑後川昇開橋
佐賀県庁
宿 天山荘
ODO 15,596km

7:00出発

峠を超える。
今日は脚が軽い。
立花ワインは小さな工場で特に観光客もいないし、ご自由にみてって感じの工場見学だった。

そして、今日のメイン八女市へ。
最初どこらへんに町並みがあるかわからなくて適当に走ってたら町並み資料館みつけて地図ゲット。
点在タイプであるいて見て回ることに。
白壁で2Fがものすごく豪華な家や歴史のある家、他の重伝建と違って個性のある家が多い。
昼は町並みの中の洋食屋さん。
ランチ500円につられていったけど、クリームシチューとパン2切れだった。。。
全然たりねぇw

その後、時間もあったので柳川へ。
水路に柳がならんでていい雰囲気。
川下りはかなりの人が。
洋館の中もはいっておく。

その後、筑後川昇開橋にもよる。
上下に稼働するタイプで今は残念ながら工事中で通ることはできなかった。
橋の近くの公園ではおじさんたちが囲碁してた。

佐賀県庁で記念撮影して、展望台へ。

弁当かって宿へ。
受付のおばちゃんが態度わるいというか要領悪くてチェックインに10分以上かかる。
同じ事何回も聞くし。
部屋は傾いてて電車もうるさい。
だけど!!!
自転車片付けてたら宿の主人とお話して、晩御飯のおかず頂き、しかも朝食までごちそうして頂くことに。
あーざすっ!!!
ここは工事関係者が多かったです。
洗濯機は無料で使える。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


14:07  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/879-edf11648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
