2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.08 (Thu)

日本一周 241 熊本城はすごい

熊本県庁
水前寺公園
熊本城
武蔵塚
高原の宿

ホテルの朝食バイキングは、ご飯、味噌汁、生・ゆで卵、焼き魚、ソーセージ、パンだった。
亀の井の朝食は微妙だぜ。
7:15出発。

まずは県庁へ。
石碑の上に熊本城がのってて、今まで一番すごい石碑だった。
中は残念ながら見学するところなかったっす。

その後、水前寺公園へ。
自転車を入り口のところに止めさせてもらえてラッキー。
中に入ると見事な造山。
庭は小さくて一周20~30分ぐらい。
入り口からの風景が一番きれいかな。

その後、参道で熊本名物からし大根を試食させてもらう。
ピリッと辛くておいしい。
あといきなり団子も購入。
さつまいもとあんこの甘さがからみあってうまい。
いきなり団子ははやしってとこと、ふどきやってとこで食べたけどふどきやのほうが断然うまいです。

続いて熊本城へ。
入り口のおじさんがめちゃくちゃいい人で丁寧に説明して下さった。
城と本丸御殿全部みれて500円は中々お得。
二重になった石垣、櫓、本丸御殿、天守と見所満載。
歩き疲れるけどクオリティ高い城です。

ここからは阿蘇を目指して走る。
途中武蔵塚があって立ち寄る。
武蔵野銅像あり。
公園になってて寝れそう。。。

その後気合で標高650mまで登って宿へ。
上りは結構きつかった。
宿はウォシュレットが2Fにあって、風呂は温泉。
料理は白米冷めてたけどまぁまぁ。
ただ朝食付で4500円で1泊2食で7000円だからそれ考えると割高かなぁ。
宿の人は方言きつくて聞き取りづらいけどいい人たち。
朝食は7:30からで遅め。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


12:19  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/877-0354371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
