2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

日本一周 240 日本一のお地蔵様

出水武家屋敷群、地蔵
水俣病資料館
昼 道の駅 田ノ浦
日奈久温泉
立神峡
ホテル 亀の井
ODO 15,351km

朝ごはんは少量だった。

出水へ向けて出発!
出水は重伝建で建物見れるかなぁと期待していったんだけど、ここは石垣、生垣がメインで建物はあまりみれなかった。
一通り町並みをみて回って、日本一の大きさのお地蔵様を見に行く。
でかい、地蔵ってより観音様みたいだ。

で、道の駅水俣へ。
ここは目の前公園でめちゃくちゃ寝やすそう。
(@`▽´@)/ ハイッ 旅人発見w
無料のバラ園もあってバラが綺麗にさいてた。
花の重なりが綺麗。
小倉シューっていうシュークリームかったんだけど、あんこはいってなくて小倉がカスタードにまじってるだけでちょっと期待はずれ。ただシュークリームとしてうまい。
そのあと、水俣病資料館いったけど小学生たくさんいてうまく見学できなかった。

この後、峠を越えて、道の駅田ノ浦へ。
お昼ご飯に日替わりの焼肉定食食べるー。1コイン。
肉少なめでしょんぼりw

日奈久は古い温泉街であまり人はいなかったなぁ。
ビューポイントで丘の上登って街一望しといた。
日奈久ちくわが食べたかったんだけどバラ売りなくてあきらめたよw

その後、ホテルについたのだが、まだ早いので立神峡へ行く事に。
最初、第一駐車場に行ってしまって、橋の下にいってしまった。
引き返して橋の近くへ。
ここには吊り橋があるのだっ!
しかも二つ。
高所恐怖症だけど渓谷をきれいにだして観るために渡る。
歩く度に心臓がきゅっってなるわw
ここで告白すれば勘違いw
まぁ今日周りの施設休みで人っ子一人いないけどなっw
怖くて渓谷のことなんてちっとも覚えてないよw

その後ホテルへ。
入り口のとこにチャリおかしてもらって、観光情報もゲットできた。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


11:02  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/876-9d455802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
