2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

日本一周 231 柱状節理すげぇ

馬ヶ背
はまぐり碁石の里
美々津の町並み
宮崎県庁
宿 宮崎ファイブシーズホテル
晩飯 一番ずし(レタス巻き)
ODO 14,839km

一眼レフ、K-52に大分気持ちが傾いてきました。
ハルです。

雨がやむまで待機して7:30出発。
まずは馬ヶ背に柱状節理を見に行く。
崖の上にあるので短い距離だけど結構なのぼり。
でも時折見える海が物凄い綺麗で、空もよく晴れている。
馬ヶ背に行くには駐車場に車をとめて歩き。
大体一回りして30分ぐらい。
ここの柱状節理はものすごい絶景で、下からみたらもっとすごかったと思う。
遊覧船もでてて、下から見てる人もいた。

その後、はまぐり碁石の里へ。
貝のからから碁石が作られてるの信じられなかったけどホントにくりぬいてた。
しかも碁石削るの手作業でありゃ高いわと思った。
実際2,3万だったので手間考えると安いかも。

んで、美々津の町並みへ。
ここは重伝建。
建物は密集してなかったので、おおぉって感じはしなかった。
2,3軒好みの建物は見つけれた♪

その後、県道をモリモリ進んで、宮崎県庁へ。
宮崎県庁は古い建物でかっこいい。
日本で4番目に古い県庁だそうな。
ただ古い建物は維持費が大変みたい。

その後、ホテルへ。
フロントはいい感じ。部屋は入ったときちょっと生乾きのにおいがする。
風呂はまっすぐでベットはセミダブルかな。

んで、レタスまきを買いに商店街のほうへ。
持ち帰れるところが見つからなくて、途中のすし屋へ突撃。
すし屋ってどきどきする。
持ち帰りしてホテルで食べたけど、結構ふつうのおいしさだったな。

宮崎の人は方言も穏やかで話しやすいです。


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


09:41  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/866-c7d451c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
