2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.27 (Sat)

日本一周 229 五嶋旅館さんはすごかった。

大分県庁
臼杵町並み散策
宿 五嶋旅館

選挙になると友達が増えますなぁ。ハルです。

7:00に朝ごはん頂く。
ちょっと変わった豆腐がでてきてとてもおいしかった。

8:00出発。
出る時またも柱傷つけちゃって平謝り。。。
スタンド買おうか。。。

んで、進む。
今日は天気がいまいちで雨がぽつぽつ。
大分市街までカッパ着ずにがんばろうとコンビニで雨宿り。
そこでガリガリ君リッチ、ぷりんぷりんを発見し即食いつく。
うまいぜ。

んで、県庁へ。
結構大きい県庁。守衛さんに本庁舎確認してパシャリ。
大分の人は昨日のホテルの人もだけど話し方が優しい。

そして、臼杵へ。
21号は中々坂きついですなぁ。
途中で雨が強くなってきたのでカッパきる。

臼杵は市街地までは田んぼが残っていて、良い感じ。
町並みのメインのところ行って、案内所で観光情報ゲット。
臼杵は昔の町並みが残っていて素晴らしい。
その中に商店街もしっかりと息づいていてすごくいい雰囲気。
寺町は、白壁と石畳が味をだしてる。
三重の塔、稲葉家とみて臼杵を満喫。
その後、再び観光案内所にいって、再度お話。
いい方達でした。

そして、臼杵の旅館へ。
古い旅館なので心配しながらチェックイン!
部屋に入ると、中は改装されていてすごくキレい。
インテリアもちょっと洒落てて、ここはあたりかも!
トイレはウォシュレット、洗濯機無料(乾燥機なし)。
ご飯は最初少なくて、値段も手頃だし(一泊二食付6500円)こんなものかなぁ?って思ってたら、後からどんどんでてきて、最終的にこれで儲けあるんですか?って聞いてしまったw
60年やってるんで大丈夫よっておっしゃってましたが、この旅館はパフォーマンス高いです。
外鍵がかからないので貴重品の管理には気を使いますが、ぜひまた泊まりたい宿となりました。
(日本一周終了時点でかなりコストパフォーマンスがいい宿だったと思います)
食事後は布団がちゃんと敷いてくれてありました。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


08:40  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/864-8e67235a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
