2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.25 (Thu)

日本一周 227 からあげうまし

小倉城
中津市散策(中津城、合元寺、昼食 からあげ大吉)
宇佐神宮
ホテル 亀の井
ODO 14,553km

口内炎が痛いです。ハルです。

6:40発。

まずは小倉城へ。
この辺は港町でおしゃれな建物が多く、曲線を取り入れたものが多いので未来的。
小倉城は立派な城で櫓も大きい。

続いて中津へ。
ここはからあげの街らしい。
まずは城へ。
五層ぐらいの立派な城で、中の展示も結構かっこ良い鎧があった。
企画展で長篠の戦いやってて、水曜どうでしょうで取り上げられてた人いたわ~。
ここで唐揚げマップゲット。

んで、合元寺へ。
ここはいわくつきで、お寺の塀がすべて朱塗りされてるお寺。
不気味~。
でもこの辺一体は寺町になってて散策されてる方がいらっしゃいました。

んで唐揚げ店へ。
スーパー併設で、スーパーでお弁当かって、唐揚げ店でからあげ買う。
手羽元2本、ぶつ切り2個、骨なし4個で620円。
ちょいお高めだけど、衣うすくてうまい。味もよく染み込んでる。

んで、宇佐神宮へ。
社殿は立派だし、境内も山の中で自然のパワーを貰える。
地下の資料館もいったけど、絵で神社の成り立ちを解説してて、説明読んでる時間なかったもんだからちんぷんかんぷんだったw

その後もりもりこいで、ホテルへ。
自転車をタイル貼りの壁にたてかけていいかフロントに聞いたら、タイルにキズつかないかものすごい心配された。
これ以降、立てかける時はめっちゃ気を使うようになる(日本一周終了時点)


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


15:02  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/862-db558308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
