2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.24 (Wed)

日本一周 226 九州へ~~~

山口県庁
瑠璃光寺
旧県庁
関門トンネル
ホテル 北九州第一ホテル

雨が降ってきたので9時出発。
フロントは今日の人も暗かった。

まずは山口県庁へ。
門に小さい表札があったのでパシャ。
門をくぐると、旧県庁があって、公開されてたけど、自転車おくとこなくて先へ。
その後、大きな石碑があったのでパシャ。

続いて瑠璃光寺へ。
さすが国宝、庭と絡めてとても立派な佇まい。
ちょっと離れて池から観るのが一番好きかなぁ。
資料館は、金メッキにデフォルメされた各地の五重塔。
微妙だや~。

あと近くにうぐいす張りの石畳があって、いい場所で手をたたくと独特な音がしておもしろい。

その後、旧県庁も見学。
気になったのは、民芸と食の展示かな。お菓子と萩焼も。


で、九州を目指す。
関門トンネルは思ったより短めで780m。
エレベーターで地下へと降りる。
スタスタとあるいて、九州!!!!

門司は赤レンガ倉庫や洋館があって楽しめそう。
海の向こうの景色もいい。
途中で漁協のホテルが一室3150円であったよ。

そしてホテルへ。
今日は愛想の良いホテルでよかった。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:36  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/861-86040ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
