2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

日本一周 224 秋の宮島じゃなかったんだなぁ。。。

宮島(厳島神社、多宝塔、大昇殿?、表参道、町家)
錦帯橋、石人形、白蛇のとこ、徴古館
宿 岩国国際観光ホテル
ODO 14,216km

さて、本日は日本三景の一つ
安芸の宮島へいきますよ。
安芸って今日知ったよw

7:00出発。
順調にバイパストラップにひっかかり、8:45にフェリー乗り場に到着。
自転車も持ち込みます。
ただ自転車ロープで固定してくれないし、車両のとこ人入り放題なのでガードが甘いw

到着して、海沿いを神社へ。
神社なんで朱塗りが特徴で床が塩のせいか傷んでいた。
ひと通り周って、宝物殿へ。
ここにはかっこいい鎧や刀がおいてある。
写真NGは残念。
千畳閣、多宝塔、大きなしゃもじとみて宮島満喫。
人がすごいのでここいらで退散。

その後、海沿いを走りながら岩国へ。
錦帯橋を見にいくのだーーー。
5連アーチの木造の見事な橋。
下からもみてどうなってるか観察。わかりませんっ!w

石人形館は小さな豆粒みたいな石で作った1cmぐらいの人形たちを展示してある。無料。
この地方独特なものだそうな。

錦帯橋の周りをブラブラして、白蛇みて、徴古館で絵みてホテルへ。

ホテルは中居さんいるところで緊張w
旅中の姿でいくとこじゃないわw


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


10:52  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/859-a5ee4868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
