2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.21 (Sun)

日本一周 223 広島市はみるとこいっぱい

呉(海自呉史料館、大和ミュージアム)
広島市内(県庁、原爆ドーム、平和記念館、広島城)
宿 いかわ旅館
晩飯 やまね(お好み焼き)
ODO 14,166km

今日はまず呉へ。
最初に海自を見に行く。
ここは1F,2Fと機雷の除去についての展示で、興味深かった。
この辺の歴史はまた勉強したい。
3Fは潜水艦について。
ソナーの耳あてのクイズがあってすごくむずかった。
ソナーマンは魚の音も聞き分けないといけなくて中々大変。
実際の潜水艦もおいてあって中に入って潜望鏡覗かせてもらった。
コウフン!!!
あと潜水艦のベッドも入ってみたけど、かなり狭かった。

続いて、大和ミュージアムへ。
ここはもう人でいっぱいでスルスル回って終了。
模型とかいっぱいあったけどあんまし覚えてないや。
大和の模型の前で写真だけとってもらいました。

そして広島へ。
まず県庁へ。
県庁は石碑わかりにくくて、2週したけど、みつからず、ぐぐってようやく発見できた。
生垣に埋もれてるっす。

続いて原爆ドームへ。
もっと色々と何かあると思ったけど、建物の周り柵で囲まれてて、周りをぐるっと周って終了した。

平和祈念館は原爆の悲惨さが少し伝わったかなぁ。
被曝した人の模型はとても悲惨だった。
町のbefore/afterも。
呉で潜水艦とか見た後にいうのもなんだけど、戦争はダメだね。
平和公園は時間ゆっくり流れてる感じ。
広島の街はかなり都会で、チャリ走りにくいし信号渡りにくいところもあって大変だけどね。

広島城は、刀展やってたので中へ。
色んな刀が展示してておもしろかった。
城の作りもかなりかっこいい。
城で話しかけられたおばちゃんにアーモンドチョコもらっちゃった。
久しぶりにもらいものしたからうれしいですの。

しっかし広島は混んでおったのう。疲れたわwww

んで、ホテルへ。アットホームで良い感じです。
宿の近くの下町のお好み焼き屋ってかんじのとこで晩御飯食べてねた。
お好み焼きうめぇぇぇぇぇ。

広島市内はちょっと市街から外れると人少ないし個人店も残ってて裏表激しい。
人いないとこなら野宿もできそうな。。。。
あと公園の違法駐輪がものすごかったです。


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:15  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
一ヶ月前は沖縄→九州あたりだったけど今はどのへんなんでしょ^^。

広島良いですよね。ブログでも書きましたが先日行きました。お好み焼き最強だよね。うまし。

女子もなんとなく可愛く見えて(じゃけ、じゃけ言ってるけど)、非常に興味が湧いた都市です。でも市内は自転車走り難そうですね。

ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.12.03(月) 12:53 | URL |  [編集]

( ̄0 ̄;アッ
今はゴールしてます。
家にいます。
色々とまとめてから挨拶にいこうかなぁと。
すみません。

粉物の力は偉大です♪

広島弁も萌えます!間違い無いです!
ハル |  2012.12.03(月) 16:49 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/858-e4b9c1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
