2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.19 (Fri)

日本一周 221 備中松山城制覇

備中松山城、高梁散策、昼食 つくしんぼ
テントを送り返す
宿 ビジネス旅館 大幸
ODO 14,015km

7:30出発。

備中松山城を目指し、川沿いの道を進む。2時間半ぐらいで高梁の町に着く。
城への登り方がわからなくてネットで調べたら、シャトルバスは土日しかやってなくて、平日は乗合タクシーがでてるそう。
駅前へ行く。
駅前の有料の駐輪場に止めようとして、(チャリの向きを)横にして止めたら、じじいにそんなに場所とったら困るなぁと小言言われる。ガラガラじゃなぇかっ!!!
で、ギリタクシーに間に合う。
かなりの上り坂で、クネクネなので帰りもスピードだせそうにないし、これは車できて正解。
駐車場からは遊歩道を歩いて、行く。
暫く歩いて、到着。
城は石垣が層になっているところがかっこいいかな。
天守は山城なのでしょぼい。
高梁の町並みが綺麗に見れる。

そして下山。
石火屋でおりて、駅まで歩いて行く。
武家屋敷通り、頼久寺、美観地区と歩いて行く。
美観地区にある食堂 つくしんぼ でランチ500円を頼む。
値段の割にボリュームありでオススメ。

んで、福山に宿とって出発。
途中クロネコによってテント等、野宿道具を送り返す。
ココのクロネコは優しくて、梱包材くれた。
ドラムバック毎送れてよかった。

宿は2500円で格安。
かなり古くて色々残念だけど安いのでよし!


Created with Admarket's flickrSLiDR.

ブログランキング・にほんブログ村へ


17:29  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/856-778dfdac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
