2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.17 (Wed)

日本一周 219 岡山城はあれにしかみえない

坂越町並み
赤穂城跡
岡山県庁
岡山城
後楽園
砂川公園 キャンプ場
ホテル サンプラザ倉敷
ODO 13,922km

硬い地面にぐさっと刺さったペグは中々抜けない。
ぬぅ。。。
8時出発。

まずは坂越へ。
あまり下りでもなかったんでいってみる。
海沿いにかけて古い町並みがのこっていて中々いいところ。
観光地化は全くされてない。

赤穂城は門だけ残っていて中には神社がある。
この中に四七士の展示があって、興味がある人にはいいところ。
自分はひやかしw
中の展示は四十七氏士の木像がよかった。あと数点の鎧も。

この後は岡山県庁の方へ走る。
途中日生ではお好み焼き店が連発で、お好み焼きにカキをいれたカキオコというのが有名らしい。
時間なくて食べれなかったけど、三重で食べたカキがどうまかったのでここのもうまいのだろう。
お好み焼きにはどうなんだろうか?

んで県庁へ。
県庁で写真とってたら、警備員さんが建物の中からでてきて、ここは公共の建物なので写真取らないでくださいとやんわり注意された。
むしろ公共施設だからいいだろうにw
岡山ケチw

岡山城は遠目からみるとすごく立派で近くで見るとなんかガンダムみたいだった。
城型のガンダム。まぁわかる人にはわかる。なんとなくなんだけど、ガンダム。
中は企画展であまり印象になるのはなし。
企画展八百円もしたので常設展がよかったなぁ。

後楽園は芝生エリアがただっ広い。建物はいい雰囲気。
水の使い方が兼六園の方がすきだなぁ。

んで、その後寝場所のキャンプ場へ。
ここの管理人さんクソで、俺が申し込み用紙書いてたら、「わしが言ったとこだけかけばええ」って言われてキレた。
言い方に。ここは高いし腐ってる。。。
そして、、、
ペグ刺さらねぇェェェ わーーーー
心折れたwww
急いで事情話してキャンセルして、倉敷のホテルへ。
ここは3LDKのマンションをホテルにしてあってめっちゃ快適。畳べこってなるとこもあるけどいいです。
連泊して倉敷散策しますっ!


Created with Admarket's flickrSLiDR.
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:55  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/854-668a1447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
