2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

日本一周 213 岡崎城に登上

二川宿
藤川宿
岡崎城
野宿 138パーク公園

まだまだ日中は暑い!
ハルです。

昨日は夜19時頃から子供がエアガンの打ち合い始めてうるさかったです。
20時頃にはいなくなりました。
初日は無事寝れたので一安心。

まずは二川宿へ。
酷一を外れて、脇道を進むも特になにも見つけられず。。。
ドンマイ。

藤川宿は案内板もあり所々に古い建物があって、昔の宿場なんだなってのがわかる。
酷一を走るよりずっといいとおもう。


ここから、名古屋の手前まで片側二車線の酷一は路肩が狭くて交通量もあって危険。
帰りは通りたくない道。

注意しながら走って岡崎城へ。
ここは観光地化されてて、ガイドもいるし、最上階には案内の人もいて説明はばっちし!
俺は一人で見て回ったけどさ。
家康館の鎧が見事だったんだが写真取れなくて残念。
近いのでまたこようかな。
八丁味噌の工場見学もしたいし。

晩御飯は真清田神社の商店のお好み焼き屋さん。
拳程のお好み焼きが120円!
安いぞ!味も普通。
オススメです!

んで、138パークへ
ここは、芝生あり、トイレ(男洋式、障がい者あり、紙あり)、水道あり。の素敵公園。
駐車場が時間通りに閉まらなくてドキドキしたけど、閉まったら勝ったも同然!
一応芝生のとこにはBBQ禁止と書いてある。
ブログランキング・にほんブログ村へ


10:23  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

おっ!近いね。
138パークは中部ブルベの出発点です。これからも頑張ってね~。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.10.11(木) 10:56 | URL |  [編集]

あそこの公園いいですよねぇ。
野宿にもってこいだし、ジョグするにもいいと思います。
近くの水族館もオススメですっ。
ハル |  2012.10.15(月) 20:12 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/846-ca294327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
