2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

カメラを触ってきた

滝本美織はなんつうか、バラエティだとちょっと遠慮気味というか引き気味な感じが魅力をさげとるな。
ハルです。

昨日の映画の帰りにカメラをお触りしてきました。
注目ポイントは、シャッター音、持ちやすさ+重さ、フォーカスです。

Canon
7D シャッター音がぱちょーんって感じで最高に安い。
これはとんねるずの番組にでれる安さw
重たいレンズ(20ぐらいから300)がついてたので重すぎた。

60D シャッター音はぱちょーん。安い感じだけど7D程ではない。

x6i シャッター音は60Dと同じ。右手の中指があたって持ちにくい。

Nikon
D7000 シャッター音はパシャパシャって感じ。
D3200 シャッター音はD7000と一緒。軽い。指がちょいあたる。

ペンタックス
K-30 シャッター音はガシャンって感じで、一番メカっぽい。中指があたって一番持ちにくい。




フォーカスについては、どの機種も特に不便はなかったです。
というより、比較できるほど触らなかった。
ただ、測距点が多いのは今まで、中央フォーカスだったのもあり、手前に網とかある場合、思ったとこにいかないこともしばしば。


高性能な機種は、スペック的には大好きだけど、持ったら重くて無理だなと思った。
でも軽い機種は指が当たるんでもちにくいかもしんない。
この辺はトレードオフなのかな。
持ち方についてはOK WAVEで質問中w
みんな答えてくれて嬉しいぜ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:07  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは
ブログにURL残してくださってたので遊びにきました
自転車の記事読んでたら興味わいてきました〜〜〜っ!
ママチャリにはない格好良さがあるわ!(笑)

イッテQ(イモトちゃんすごかったですよね!)とかカメラが好きとか、いろいろ共通項あるようなのでまた記事読みにきまーす♪
まーちん |  2012.10.03(水) 22:49 | URL |  [編集]

●コメント有難うございました!

初めまして!
コメント有難うございました。(ㆁωㆁ*)

カメラなど面白い記事をあげてますね(・v・)
よかったらこれからも宜しくお願いします~
pp |  2012.10.04(木) 06:58 | URL |  [編集]

●ppさん

> 初めまして!
> コメント有難うございました。(ㆁωㆁ*)
>
> カメラなど面白い記事をあげてますね(・v・)
> よかったらこれからも宜しくお願いします~

コメントどうもです。
また遊びに来てくださいませ~
カメラは興味ありだけど踏ん切りがつきません。
ニートなんで勢いで買えないw
ハル |  2012.10.05(金) 17:10 | URL |  [編集]

●Re: タイトルなし

> こんにちは
> ブログにURL残してくださってたので遊びにきました
> 自転車の記事読んでたら興味わいてきました〜〜〜っ!
> ママチャリにはない格好良さがあるわ!(笑)
>
> イッテQ(イモトちゃんすごかったですよね!)とかカメラが好きとか、いろいろ共通項あるようなのでまた記事読みにきまーす♪

ママチャリよりは断然かっこいいし楽です!!!
そこは揺るがない!

実はブランドもののママチャリを買うお金にちょっとお金を足せば結構いいチャリが手に入るんですよ~。
いってきゅーはおもしろいです!
ハル |  2012.10.05(金) 17:20 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/840-fb44d083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
