2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.30 (Sun)

ペンタックスのK-30が気になる

連投!
ハルです。

昨日のお話で、一眼買うかも~と言ってましたが思いとどまってます。

理由は金額と、アルカリ電池の持ちがすごく悪い点。
なんと170枚しか撮影できない。
きっとEye-Fiつかうともっと少ない。

んで、電源を考えた。
リチウム電池は4本で1000円くらい。
そのくせ1280枚とれる。→でも100均の方が安い。

ニッケルで一時間で充電できるの使う。
→だから電源がw

コンセントみたいに出力できるバッテリー使う
→だから電源がw

となると、やはり電源が気になる。。。


そして、果たしてうちの腕で一眼は必要なのか。
明るい場所でのパンフォーカスなら今のコンデジも充分綺麗だろ。
と思ってモニタで過去の写真を確認。
うん、案の定綺麗。。。
でも美術館とか少し日が陰ってきた時間帯とかダメだー。
手振れしないようにISOあげて撮ってて、カメラやiPhoneの液晶だと小さいからよく見えても、実際はノイズすごい。
L判に印刷すれば小さいのでまた違うんだろうけど、モニターだとダメだ~。

一生に一度のチャンス。
カメラ買って悔いのないようにするか、現状のままか、悩むところです。

いつも適当に撮ってるだけだから一眼使うメリットあまりないかもな。
なんだかんだ、一眼(大きな撮像素子)使うのってボケ目当てだし。
それに今のカメラ機能でボケ味作るのあるじゃないか!まだ使ってないだろ!
と騙し騙しな自分がいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:34  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
ボケ重視、暗闇での綺麗な撮影重視、と思って買ってみたPowershotでしたが、やはり隣にデジイチがあると見劣りします。Powershotはそれはそれは綺麗な写真撮れるのですが、やっぱりデジイチの被写体深度の浅さっていったら完敗です。とは言え、自分の趣向は自転車に乗りながら手軽に綺麗な写真っ!、なのでデジイチ買うつもりはありません。
要は、自分の取りたい写真と、運用面(持ち運び・電池など)とのトレードオフなんですよね^^;。難しい。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.10.01(月) 11:24 | URL |  [編集]

コンデジでぼけますか?
ちょっとあとで実験してみよ~。

手軽さは大事ですよね。重いのはちょっと持つと大変でした。
一番は金銭面とのトレードオフですが、奮発して買うのもありかなとグラグラしております。
ハル |  2012.10.01(月) 18:19 | URL |  [編集]

こんにちは。
ぷらちなれすきゅです。

私は、ネットビジネス・集客のニュースをメインに
日々ブログを更新していて、
FC2ブログで使えるアクセスアップのツールの紹介記事を書いています。

いろいろなアクセスアップの方法を試していますが、
もし、あなたがアクセスアップの方法を知っているなら
私にも教えてくれませんか?

ブログのアクセスアップに興味がありましたら
お立ち寄りください。

よろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
// ブログアクセスアップ
// ぷらちなれすきゅ
// http://plarescue.blog.fc2.com/
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 |  2012.10.07(日) 22:05 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/838-0e8f3b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
