2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

パーツアップグレードか新車か

全裸より半裸ですよね!
ハルです。

旅の続きをするためには自転車を修理しないといけません。

困った~(´;ω;`)
お金ないのよおいら。

まいったね、Vブレーキで行こうと思ってたのにどうやらVブレーキ対応のホイールは3万くらいするらしい。。。
困った。。。

工賃は2万弱。

フルコンポチェンジだとDEOREだと3.4万円。ACERAで2.3万円(Vブレーキ)。

この時点で新車の価格を上回っておりますwww
因みに新車の価格は5.8万円です。

さて、ではディスクブレーキにするとどうなるか。。。
シフト周りはDeore Dynasys の10*3コンポ、ブレーキはAceraとかをディスクブレーキにする廉価組。
ミックスコンポでホイール含めて5万円以下。
1割引きらしいので4.5万円。

ホントは昨日チャリ屋で見積り出してもらおうとしたのに出してくれなかったよ(ブツブツ
でもいつものチャリ屋より工賃8千円やすいからそっち行く!


さて、この時点でかなり悩むところですね。
新車で気持よく旅にでるか、それとも相棒をリフレッシュ+少しバージョンアップするか。

因みに少し気になっているのは、ディスクブレーキとキャリアの相性です。


キャリアの取付部分にこいつをかませれば一応大丈夫らしいのですが、ちょっと不安。。。
でも気持ちはパーツのアップグレードですね。フレームまだ使えるし、Deore使ってみたいし。

皆様ならどっちにする?






ブログランキング・にほんブログ村へ


15:43  |  自転車  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/813-853606ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
