2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

トランスフォーマー ダークサイドムーン

ネットレンタルの無料お試しで絶賛レンタル中のハルです。

さて、今回のトランスフォーマー ダークサイドムーン、シリーズ三作目の完結編です。

正義側のトランスフォーマーは人間と協力して平和活動をしている設定です。

が、

いきなり、オープニングで違法核施設に突っ込んで問答無用で爆破しますw

どっちが悪者かわかんねーぞっていう(^O^)/

最初見た時はなんで爆破したのかわからなくて、エンディング後に見直して違法核施設ってのを知って、攻撃した理由がわかりした。

最初のインパクトが大事だとはいえ、もうちょっと対話も必要だったのでは?

はっ!?もしかして、これは、武力解決を何度となく繰り返すアメリカの風刺?

のっけからストーリーに疑問がついた俺ですが、まぁアクション映画なのでそこは無視。

話を進めましょう。

ストーリーは月の裏側(ダークサイドムーン)にある過去のトランスフォーマーの遺物を正義側のトランスフォーマーが取得することで動き始めます。
なんやかんやとトランスフォーマー達が暴れまわるわけですが、人間達はえらいとばっちりです。
感情移入すると、あんたら内輪揉めはよそでやってくれ!ってつっこみたくなりますw

でも傍観者だとすげーおもしろい。
今回はなんと、プレデターを模したトランスフォーマーがでて、そいつがまたかっこいい。
敵なのであっさりころされますけどね。
あと、グルグルまわるやつはトレマーズ?と思ったけどどうやら違ったみたい。

ロボットが変形してバトルする!!!
これだけで楽しい映画です!

ひとつ言いたいことは、
最近の3D映画はアクションのいいところでスローモーションが入るようです。
バイオハザード4がそうでした。
俺的にそこでリズムが止まるので、ものすごく嫌いです。
そこはなんとかして欲しい。

あと、ヒロインの女性がやたらセクシーな服装で主人公がかわいそうでした。
彼女にしたら落ち着かんよきっとw
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/810-eccdbe01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
