2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

Eye-Fi交換までの流れ



先日、Eye-Fiがぶっ壊れてサポートに相談したら、動作確認済のカードになって戻って来ました。

一応流れを書いておきます。

仕様カード:Eye-Fi Pro X2
故障内容:iPhoneと無線LANが繋がらない。読み書きはOK。
自分の状況:日本一周でPCなし。

1.2ヶ月以上前にここからサポートに症状を連絡。
その時、iOSのバージョンやカードの機種、なども送る。
また、iPhoneのアプリの再インストールやiPhoneの再起動、無線LANのON,OFFをやってもダメなことを告げる。
サポートからの返事は、PCなしだとあまりやれることがないこと、ログを送ってほしいことを告げられる。
返信は1営業日以内で非常に丁寧。PCがないとやることが殆どないことにショックを覚えたがサポートの対応は早いし丁寧な印象。

2.暫く間が開いて1ヶ月近く前。
旅先でメモリーカードが読めるPCが手に入ったので、サポートにEye-Fiカード内の隠しファイルを含む、写真以外の必要そうなデータを送る。
ただしログはEye-Fiのソフトウェアがインストールできなかったので送れなかった。
サポートからの返信は、カード内のデータでけでは原因の解析ができないと告げられる。
メールも丁寧で1営業日以内に返事がきたが、カード内のデータを送ったのに原因を解明できないことに不満を覚える。
ログもカード内のバイナリファイルから作られると思ったんだが。。。

3.旅から一時帰宅し、8/8にサポートにログを送る。
サポートから見たことがないほどのネットワーク接続エラーがあること、動作検証済みのカードと無償交換するとの連絡を頂く。
この時点では、購入日の連絡もしておらず、(Eye-Fi側は)保証期間内か不明のはずなのに無償で交換してくれることに好印象。

4.先ほどの無償交換するよってメールに住所や購入日などを書いて送ってと書いてあったのでメールで返信する。

5.カードが届く。中には返送用のレターパックが届く。
カードのみ送って返信。

以上。

まとめ
サポートの悪いところ
Eye-Fi CenterがインストールされたPCがないとほぼやることがない。
SDカード内のデータだけで処理できないのはいかがなものか。

サポートのいいところ
速くて丁寧なサポート。



ブログランキング・にほんブログ村へ


18:50  |  tips  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/806-c1c5700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。