2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.20 (Fri)

日本一周 192 がんばりました

松島 五大堂
瑞巌寺
塩釜神社
宮城県庁
ニッカウイスキー工場
野宿 道の駅 天童温泉横の公園

田舎は犬をリードなしで散歩する人が多い。
そして、制御できてない。。。
怖いw
ハルです。

まずは松島へ。
五大堂は、お堂のとこに十二支が掘ってあるちょっと立派なお堂。
海を渡って行くんだけど、途中の橋がスケスケでちょっと怖かったりw

瑞巌寺は、大学の頃後輩といったっぽい。
完全に忘れてました。
洞窟みたいなんがあるんだけど、前から立ち入り禁止だっけ?
国宝のものがあったけど、うーんって感じだった。
御霊屋は適度にキラキラして立派だと思ったけど。

続いて塩竃神社へ。
表参道は202段の階段を登らないといけない。
よいしょよいしょ。
一宮らしく、立派な門に本殿。
いい建物である。
んで、裏手に回ると駐車場があるみたいで、みんなこっちから来てた~w
裏参道の方が賑わってるみたいです。

続いて仙台へ。
宮城県庁は普通のビルみたいな感じ。
牛タンを食べたかったんだけど、混んでて諦める。
街も人が多くて嫌だしね。


その後は山形を目指すー。
まだ結構距離があります。
でも観光も忘れない!

ニッカウイスキー工場へ。
ここは、残念ながら自由見学できない。
20分待ってガイドさんと団体のおっさんたちと観光。
味のあるレンガの建物はなかったけど、これからどうなっていくか楽しみ。
最後に試飲して出発。

こっからは峠をひたすら目指してこぐ。
さっきから霧雨がふってるけど、無視して進む。
R48沿いには小川が流れてていい感じの道だったよ。
霧雨なければねw
んで、峠に着いてトンネル抜けるとなんと霧雨やんでたー!!!
しかも、路面ドライ。
滑走ですよ!

んで道の駅 天童温泉の前の公園で野宿。
道路向かいにはマックスバリューあって好立地!
ブログランキング・にほんブログ村へ


17:50  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/790-7f8e8d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
