2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

日本一周 198 アムロいきまーす

宇都宮県庁
バンダイミュージアム
栃木市巴波川沿い散策
野宿地 道の駅 みかも

ガキ連れの車中泊って最悪だな。
ハルです。

昨日は暑くてマットがぐしょぐょになってしまった。
カビないか心配。

今日はまず宇都宮へ。
県庁見て展望台がありそうだったんで、潜入。
宇都宮、栄えてますなぁ。
このあと、餃子が食べたかったんだけど時間が早すぎて食べれず。
ふぬぅ、いいんだ、浜松餃子最高だから。

んで、バンダイミュージアムへ。
おい、案内なにもねぇし、思ったより小せえな。
中も小さかったよw
ガンプラもっとたくさんあると思ったのに意外と少なかった。
ってか、バンダイっておもちゃ手広すぎるな。
ドラゴンボールやら戦隊ロボやら仮面ライダーやらありすぎるわ!
もっとでかい博物館が欲しいですの。

その後、巴波川沿いへ。
古い街並みを見に行く。
そんなに建物が連続してあるわけじゃないけど、残ってる建物はどれも規模が大きくて見応えあり!
旅じゃなかったら中もバンバン入ったのになぁ。
共通券2200円は高すぎたぜ。


んで、道の駅みかもへ。
お弁当食べてると、屋台のおっちゃんに色々頂きました。
ありがとうございますo(^▽^)o
久しぶりに頂きものしたんで嬉しいですの。
しかもおっちゃんかなり優しそうだった。
子供への話し方でわかりますの。
んで、テント張って寝た。
ブログランキング・にほんブログ村へ


19:25  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。暑いですねー。宇都宮とかって超暑そう。

宇都宮の餃子は美味いっすよ。薄味の浜松餃子(石松)とはまた違う美味しさ。揚げ、水、焼きとあってそれぞれ200円くらい。マサシとミンミンあたりが有名ですよね。

うち、子供がいるのでバンダイの手広さよく分かりますよ。おもちゃは意外に寡占市場だったりするのかな。

暑い夏に負けず頑張ってね^^。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.08.02(木) 09:29 | URL |  [編集]

宇都宮も暑かったですが、館林周辺は居たくない暑さでした。
風も場所を間違えると熱風がくるんですよ。
夏の群馬恐るべしです。

浜松餃子って味薄いんですかね?
結構ニンニクの味して濃いめかと思ってました。
200円なら食べたかったなぁ。

昔から今もバンダイは子供に夢を与え続けるんですねぇ。
帰ったらガンプラ作ろうかな。
ハル |  2012.08.04(土) 20:55 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/783-29f66dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
