2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

日本一周 186 旅人とお別れ

岩手川口の町並み
宝徳寺
盛岡散策(上盛岡駅、盛岡駅、県庁、祭りの資料館、旧銀行、十六羅漢、朝市
勝源院の逆さカシワ
宿 道の駅 石鳥谷
ODO 11,137

予定通り行くと思ったら大間違いだ!
公園ない時だってあるんだ。
ハルです。

今日は五人で進む。
なんとも心強い!

雨が少し降ってるけど無視して進む。

自分は岩手川口の町中を通って見たいので、少し外れる。
でも町中は特になにもなかったw

すぐ、合流して進む。
んで、自分は啄木の育った寺を見るためにお別れ。
宝徳寺は全然観光寺じゃなくて、普通のお寺だった。

そのあと、すぐ、雨がどしゃぶってきたので、コンビニで休憩。
濡れなくて良かったけど、路面はビショビショ。
おいつきたいので、雨が止んだら進む。

盛岡では、久しぶりに県庁で写真撮影。
ようやく一個進んだ!
長かった。

色々と寄り道したけど、盛岡はけっこう道が入り組んでて、わかりづらい。
路地にはいると古い町並みものこってて、散策するにはいいと思う。
またいつか時間があったら。
朝市は時間切れでやってなかった。
なんと5時からおそくても8時ぐらいだと。
本物の朝市です。

勝源院では逆さカシワを見学。
地面にでた途端木が四本に別れてて、確かに逆さになってるみたいだった。
色んな木がありますの。

んで、15時頃道の駅ついて、16時頃チャリダーさんたちとはお別れ。
俺は遠野に行く予定なので遅かれ早かれ別れなきゃいけないんだが、なんとも寂しいものです。
っても道中殆どはぐれてた人だけどw
皆様の成功と健康を祈っております。
ブログランキング・にほんブログ村へ


18:07  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/768-ea5b670b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
