2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.11 (Wed)

日本一周 183 変わった百名城

根城跡
櫛引八幡宮
チェリーセンター
道の駅 さんのへ
ODO 10994

朝起きると今日は霧に包まれている。。
うぅ昨日選択したのに~ きぃ
萎えたのと、通販の荷物がまだ止め置き場所に届いてなかったのでゆっくり準備して九時出発。
後輪はやっぱりパンクでした。

まずは、佐川へ。
ネットは更新されてなかったけど、荷物届いてました。
荷物はテントのポール。
駐車場でテント直して出発。
ポールはめる時ゴム引っ張りながらだから外れないか緊張したぜ。

八戸は都会で、デパートを久しぶりにみた。
街中をちょろっと通って、根城跡へ。
ここのお城、なんと、天守閣がありません!!!
でも百名城。
立派な主殿と工房や物置の竪穴式住居が復元されてて見応えはある。
値段の割には楽しめるかも~。
時間があればボランティアガイドもいるしね。
↑疲れてたんで話遮って進んだ人。

櫛引八幡宮は豪華な建物の立派な神社。
彫り物がいい感じ。
宝物殿に国宝があるというのでいってみたけど、値段の割に展示少なくてがっくし。
でも菊一文字の大鎧は確かに豪華で立派でした。
残念ながら写真NGでした。

そのあと、道沿いにチェリーセンターがあるので寄ってみる。
おいサクランボ超たけーよ。
キロ六千円したよ。

んで道の駅さんのへ到着。
荷物を引き取りにきたおじさんが遠慮せずここで寝ればいいよといってくれる。

夜テント張ったあとバイクの青年がきて道を聞かれる。
少し話して彼もここで休むことにしたみたい。
北海道にいくんだとか。がんばれー
ブログランキング・にほんブログ村へ


23:22  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

北海道ともお別れし、八戸ですね。一度行ったことがあるけど、確かに都会に思える場所ですよね。

さくらんぼは高いですよねー。でも佐藤錦あたりは美味しいですね。うちの家族はアメリカンチェリーで十分満足していますが^^;。

これからどちら方面に向かうのかな?
まだまだ頑張って下さいねー^^。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.07.23(月) 10:53 | URL |  [編集]

結構坂もあるのに栄えてるんですよね。
名古屋も浜松も平地だから坂がある都会が新鮮です。

さくらんぼ、びっくりするぐらい大きなのもあって、驚きますよ。高くて庶民では買えませんがw
佐藤錦のひび割れたやつなら安くても美味しかったですー
ハル |  2012.07.28(土) 21:01 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/766-9c0a81c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
