2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.07 (Sat)

日本一周 179 大沼よさげ

森駅(いかめし
大沼
昆布館
五稜郭
ハセガワストア
函館公園
ODO 10750

青森のサクランボうめぇ。
なめてた。
ハルです。

朝一でパンク修理。
やっぱりタイヤが裂けていた~。・゜・(ノД`)・゜・。
クリアファイルゲットできなかったので、タイヤにパンク修理のパッチを布テープでくっつけて処置。
どこできったんだろう。。。
ノッテぃさんとお話して10頃出発。

まずは森駅で駅弁ゲット!500円
iPhone大の大きさの箱。。。
ちいせぇ(T . T)
でも買う!名物だから。
発砲スチロールの中に保管されてたので温い。

そして、函館へ南下。
途中大沼へ寄り道。
ここは、湖に小島がたくさん浮いてて独特な景観。
駅前は観光地化されてて人も多い。
函館から足を伸ばすにはいい場所なのかも。
大沼団子と湯でトウモロコシをゲットして、昼食。
いかめしはペロッと食べてしまいものたりない感じ。
でもうまい!
大沼団子は普通の団子。
詰め方が変わってて、駆使に刺さってないみたらし団子と、あんこの団子が、敷居でわかれてて、大沼小沼をあらわしているんだとか。
なるほど。
湯でトウモロコシもおいしかったです。

大沼を後にして、函館へ向かっていると、昆布館を発見!
試食がいっぱいあって展示もみれる施設。
とろろ昆布がめちゃうまかった。

んで、五稜郭へ。
流石に人が多い。
奉行所に入ったんだけど、復元でちょっといまいちだった。
これからいい建物になっていくのかも。

五稜郭タワーにもどると、女子学生がチャリのスタンドをおろせなくてキレてた。
やり方を聞かれたので教えてあげたけど、もうちょっと愛をもって接してあげて欲しいものです。

その後はフェリー乗り場の公園開拓。
いくつか回って、昭和公園で寝ようと決めて、ハセストでやきとり弁当購入。
タレの中。
んで、昭和公園で食べて人がはけるのを待つ。。。

んが、日没真近でサッカー場電気ついた~。・゜・(ノД`)・゜・。
つうわけでノッテぃさんに教えてもらった公園に移動。。。
九時到着。
まだカポーがいたよ。。。
公園ウロウロしてたらいなくなってくれたので、速攻でテント張って就寝。
惨めな気持ちになったので、明日の宿予約。
ブログランキング・にほんブログ村へ


16:59  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/762-716fdf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
