2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

日本一周 172 パン屋さんありがとう

ライダーハウス ピット
清水情報館
狩勝峠
ぽっぽやロケ地
道の駅 南ふらの
ODO 10254

朝起きて、公園をウロウロしていると、公園目の前のパン屋さんに呼ばれる。
店内に入らせてもらって、お話。
そして、なんとパンを頂く。
昨日いった時に半額で買おうと思ってたのにー。ありがとうございます。
お話は、自分のぺーすにあった仕事をみつけること、旅とはもっと地元の人といろいろ話すこと、おじさん曰く俺は旅行らしい。
タメになったぜー。
ただ、俺は日本一周旅行でいいや。

そのあと、ブログ友達ノッテぃさんがいる、ライハ ピットへ。
一時間ぐらいお話させてもらって、出発。
ノッテぃさんいがいにも、あんちゅーさんやえんちょーさんがいました。
皆さんおもしろそうな人たちでした。

清水の情報館でもらったパンを食べ、狩勝峠へ。

しらぬ間に240m登ってたらしく、一号目はその高さからスタート。
この峠は各合目に看板が立ってて標高がわかりやすい。
六号目から十勝平野がみえてきて、すごい見晴らし。
登りきって、十勝平野を写真撮影。
んーいい景色ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ご褒美に売店でいももちも頂く。
でもいまいち味が薄くて、これならあげいもの方がうまかったなぁと後悔。

その後、峠を一気に下って、道の駅 南ふらのへ。
手前で映画ぽっぽやのロケ地があったのでよってみる。
すげー朽ちてる。
味というより壊れないか心配であるw

そのあと道の駅いって就寝。

狩勝峠ではたくさんのロード乗りに会いました。
しかも反射剤付きベストと荷物をもった方々だったのでおそらくブルベ乗り。
大会でもあったんだろうか?
ブログランキング・にほんブログ村へ


18:33  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

13日
とうとう
帰って来てしまった!
御殿場まで下の道で
そこから
高速に乗ってしまった(--;)
1ヶ月と1週間ではあったけど
少しの間
余韻は冷めないと思うよ!
そしてたくさんの人と
お話しした!

孤独感を漂わせると
声をかけてくれるのかな?!(笑)
おいらも小雨のなか
お借りしてた駐車場で
朝食を作ってると
鍵開けるから
中で作って食べなさいと
言ってくれた。
んでコーヒー頂いたり(^。^)y-~
北海道には
レンガとか北欧の建物がだっけ
似合うと思いませんか?と言われ
そうですね♪
んで
道庁勧められて絶対行こう!と
旅の予定が決まったりしてね!
根室のエスカロップも
予定には全くなかったよ!
(笑)

ウトアサ |  2012.07.14(土) 05:51 | URL |  [編集]

車中泊で話しかけられるのはけっこうレアかとー。
よかったですねo(^▽^)o

無事にご帰宅されてなによりです!
ハル |  2012.07.16(月) 19:00 | URL |  [編集]

んだね♪
レアかも!

無事帰れたけど
まだまだ帰りたくなかった(>_<)

素敵な旅を続けてくだされ!(^.^)
ウトアサ |  2012.07.16(月) 22:11 | URL |  [編集]

またいつか休みがとれたら短い旅にでもでましょう!

ありがとうございます。
気をつけて走りますo(^▽^)o
ハル |  2012.07.19(木) 20:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/754-f6c41c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
