2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.26 (Tue)

日本一周 168 根室散策

根室散策(明治公園、駅前カニ市場、資料館、車石)
浜松海岸PA
宿 霧多布岬 キャンプ場
ODO 9895

7/11 テント治った~。青森南下中です。
ハルです。

今日は、まずは、太平洋側から根室に戻ります。
太平洋側も地味なアップダウン。
きついぜ。

根室について、散策開始。
まずは明治公園。
ここにはレンガつくりのサイロが三棟残ってる。
サイロとは、冬に向けて、牛さんの牧草を溜め込んでおくとこらしいっす。今はビニールにくるまれて牧草地に放置されとる。
思ったよりサイロは高かったっす。

続いて、駅前カニ市場へ。
すごい賑わってるかと思いきや、今は四軒しか残っていないそうな。
一番賑わってる一軒だけみて出発。

駅前の売店で根室名物オランダ煎餅もゲット。
たい焼きの羽が冷めたような煎餅で好きな人は好きな味。

その後、根室車石へ。
途中根室の自然の資料館があったので、よってみる。
無料なのに多数の剥製や昔の家具や農機具があった、びっくり。
やりおる。

そして、根室車石へ。
ここは、岩石が車輪のようになっているらしい。
いってみると、本当になっている!
こんな形の岩も珍しい。
自然の力ってすげー。

これで、根室観光は終わって、霧多布岬をめざす。
途中、浜松海岸PAってのがあって寄る。
特に何かあるわけじゃないけど、寝れそうw

このあと、アップダウンで吠える。
チクショー、坂のバカヤローと。

そんな中、車の人が話しかけてくださる。
話し終わって進むと何とナンバープレートが浜松。
大声で俺も浜松だよーと言うと、とまってくれて、バナナもくれた。
ありがとうございます。

そして、霧多布岬間近、一キロほど手前になると、再び先程の浜松人が登場。
なんと一緒に温泉入ろうと言ってくださる。
でもおいら、この日は完全にばてきって無理でした。
寝たい( ´ ▽ ` )ノ
申し訳ないけど、お断りさせて頂いて、浜松人は去っていきました。
わざわざ半島進んでくれたんだろうな。
ありがとうございます。

さて、霧多布岬到着。
ここは噂通り、トイレも洋式で、炊事場も綺麗。
洗濯紐もつる下がってたのでありがたく使わせていただく。
風心配だけど、中々すばらしいキャンプ場です。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:24  |  日本一周  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

ほう、北海道で同郷の人にあったんですね。やはり旅先で出会う同郷の人にはなんか普段では感じないシンパシーを感じてしまいますね^^。

上り下りお疲れ様です。どうですか?旅を始めた頃から振り返ると、相当鍛えられているのでは?

ま、どんなに鍛えられて坂はキツいもんだろうけどね^^;。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.07.11(水) 21:07 | URL |  [編集]

コメントありがとうございました、お久しぶりです(σ・∀・)σ

デジタル化してもらったおかげで携帯の私もバッチリブログが見れるようになりました(笑)
もう青森に入っているとは。
テント壊れてたんですか??

こっちはようやく自転車新調したのに雨です(´;ω;`)。
ひーろ |  2012.07.12(木) 16:15 | URL |  [編集]

▼まっさん
同じ県でも嬉しいのに同じ市でしたから嬉しさもひとしおです〜。
中々浜松人いないんですよね。
北日本だし。

脚は鍛えられましたがやっぱりきついですー。
今は減量中ですw

▼ひーろさん
ポールがひびはいってて使えてたんですが心配でした。
これで安心です。

ひーろさん、自転車壊れたのに旅続けるガッツが尊敬です。
ハル |  2012.07.13(金) 18:42 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/751-51633981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【日本一周 168 根室散策】

根室散策(明治公園、駅前カニ市場、資料館、車石)浜松海岸PA宿 霧多布岬 キャンプ場ODO 98957/11 テント治った~。青森南下中です。ハルです。今日は、まずは、太平洋側から根室に戻り
2012/07/12(木) 14:17:25 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
