2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.25 (Mon)

日本一周 167 最東端ー

道の駅 スワン44ねむろ
昼食 どりあん
納沙布岬
ODO 9792

南に向かうとソーラー発電がうまくいかないな。
ハルです。

今日は根室を目指すですよ。

南に下る時は追い風で脅威のアベレージ25キロ。
めっちゃはえー。
途中から進行方向変わって、向かい風で速度落ちたけど、結構早く道の駅ねむろ到着。
案内所でエスロカップ情報と納沙布岬の情報ゲット。
ここの道の駅は、風蓮湖が綺麗にみえます。

そして、根室へ。
根室につく頃にはだいぶへばってて、いち早く栄養補給。
場所はどりあん。
店内はおしゃれな喫茶店風でほぼ満席
だった。
エスロカップをたべる。
おいしかったけど、お腹くだってて、しっかり味わえなかった。
昼食後どりあん近くの百均とスーパーいってる間に三回もトイレ行ってしまった。

大分疲れてたけど、納沙布岬で寝る人もいるみたいなので、納沙布岬に行く事に。
岬まではこれまたアップダウンできつい。
足とまつまてたけど、16過ぎ到着。
岬までの道は牧草地で車だと気持ち良さそう。

岬周辺は色々あってまずは、北方領土資料館へ。
やっぱアイヌの土地だと思うわー。
この辺は「返せ、北方領土」って看板いっぱいみるけど、違和感あるもんな。

そのあと、お土産屋さんをちょっとみたりオブジェみたりして、最東端で記念撮影。

そのあと、店が全部閉まるまで待ってたんだけど、18時に寒さに堪えきれなくて、テント張る。
今日は納沙布岬のトイレ前で就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:49  |  日本一周  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/750-cba3ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【日本一周 167 最東端ー】

道の駅 スワン44ねむろ昼食 どりあん納沙布岬ODO 9792南に向かうとソーラー発電がうまくいかないな。ハルです。今日は根室を目指すですよ。南に下る時は追い風で脅威のアベレージ25キロ
2012/07/10(火) 21:42:05 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
