2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

日本一周 165 霧め~

摩周湖第一展望台、第三、再度第一展望台
開陽台
中標津丸山公園
ODO 9616

7/8現在、北海道最後の贅沢でゲストハウスなうです。
ハルです。

今日は運試しに摩周湖に登ります。

朝テント畳む時霧雨が。
無視して出発。
道の駅で朝ご飯食べてると、店員さんに、「あそこの山が霧かかってたら摩周湖みれないよ~」と軽く言われる。
だが、登る!
今日は風もないので見れそうもないけど、運試しだ!

小降りの中登り切って、第一展望台へ。
だが、やっぱり見えない。
売店に試食がいっぱいあったので、試食して時間つぶしてたけど、無理だった。
あと夕張メロンのカットメロンがタイムサービスで半額の100円になってたので食べる。
ちょっ、メロンうま過ぎ。
そして、第三展望台へ。
ここにくるまでに晴れればいいなぁと思ってたけど、だめだった。
再度第一へ。
最初に来てから一時間はゆうに過ぎてるけど、やっぱり見えない。。。
諦めて試食して下山。
下山は直線でいけるのですげー気持ちいいっす。
試食し過ぎてごめんなさい。
しかし、マジで霧の摩周湖だったな。

そのあと、開陽台を目指す。
雨が降ってきたけど、すぐやむさ、とこいでたんだけど、ずぶ濡れw
開陽台まではアップダウンもキツくて、きつかった。
そして、開陽台到着するもまたしても霧~。
今日はついてねぇなオイw

ここには、キャンプ場もあるんだけど、チャリをキャンプ場にもってくには草をかき分けて進まなければならず、中標津に移動することに。

中標津へは道が直線で下りですごい綺麗に道路がみえる。
中標津の丸山公園で就寝。
ブログランキング・にほんブログ村へ


15:41  |  日本一周  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

霧の摩周湖は最高だと昔堀ちえみがCMで言っていたのを思い出しますなぁ~。←by昭和のオヤジ。

いろんな天候があると思いますが、それでもその時の天候が色んな意味で印象に残るわけで、霧の摩周湖もハルさんの中では美しい思い出になるんだと思います。にしても、北海道は美しい景色が多そうで羨ましい。

そして久しぶりにフリッカーを拝見したら、食べ物ばっかじゃん!いいもの食ってますねーTーT。そっちの方が羨ましい(笑)。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.07.09(月) 11:59 | URL |  [編集]

あっ、わからないネタきたw
うちの母親は布施明がどうのこうのいってましたね。

見えなかった景色も旅のいい思い出です。
でもホントにまったく見えないとは思いませんでしたが。

食べ物の写真ばかりになってしまうのは、iPhoneカメラのしかあげてないからなんです。
ほんとはもっと色々撮ってるんですよo(^▽^)o
ハル |  2012.07.09(月) 18:24 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/748-2cbb1467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【日本一周 165 霧め~】

摩周湖第一展望台、第三、再度第一展望台開陽台中標津丸山公園ODO 96167/8現在、北海道最後の贅沢でゲストハウスなうです。ハルです。今日は運試しに摩周湖に登ります。朝テント畳む時
2012/07/09(月) 06:39:35 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
