2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

日本一周 164 美幌峠はピカイチ

美幌峠
昼食 ぽんと
道の駅 摩周温泉
宿 湯の島公園

おい、やべぇよ。リムにひびはいってるよw(7/7現在の話)
スポーク刺さってるとこがちょっとヒビ入ってる。ピンチだわw
ハルです。

7:30発。

ちょっと進むと、すぐ女満別。
ここら辺は何もないかと思ってたんだけど、ミニパッチワークの丘みたいになってて、自分は下の道通ったんだけど、綺麗な畑が広がってる。

そして、美幌峠を攻略開始。
そんなにキツくはなくて、押さずに登りきれた。
峠手前から屈斜路湖までは、綺麗な新緑が広がっていた。
十和田湖みたいな感じ。
そして、いよいよ頂上。
前をみると、突然屈斜路湖が見える。
曇りだったけど、湖面が青く光り輝いてうっとり。
道の駅の展望台で写真撮影。
まさかこんなにも景色がいいとは思わなかった。
道の駅は試食も充実w
掃除のおじさんが面白い人で、第一声が「懐かしいなぁ。どっからきたの?」だったので、知り合いかと思ったわ。

そして、峠を下って、レストラン兼ライハのぽんとへ。
根室名物エスロカップを注文。
コーンバターライスの上にポークカツそして、デミグラスソースがかかったもの。
ソースが程よく甘くておいしかった。

そして、そのまま走って道の駅摩周温泉へ。
駅で観光情報とお弁当の半額情報ゲット。
んで、スーパーで弁当半額で買って、道の駅戻ってテント張ろうとすると、店員のおじさんに「ここで、テント張るの?」と聞かれてビビったので、「貼らないです~」と言ってしまい移動することに。
↑嘘は嫌いな人
幸い、スーパー行く時に何個か公園見つけてたので、300m先の公園で寝ることにしました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


22:19  |  日本一周  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/747-8ae68345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【日本一周 164 美幌峠はピカイチ】

美幌峠昼食 ぽんと道の駅 摩周温泉宿 湯の島公園おい、やべぇよ。リムにひびはいってるよw(7/7現在の話)スポーク刺さってるとこがちょっとヒビ入ってる。ピンチだわwハルです。7:30発...
2012/07/09(月) 06:39:36 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
