2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

日本一周 161 -20度はヤバイ

オホーツク流氷科学センター
風呂、昼食 道の駅 かみゆうべつ温泉
道の駅 サロマ湖
宿 キムアネップ岬 キャンプ場
ODO 9294

爪が弱くなった。これってカルシウム不足?
ハルです。

朝起きて、道の駅併設の流氷科学センターがあくまで待つ。

ポクポク。

GO

まずは一階を見学。
ここは、クイズコーナーや騙し絵があって子供向けっぽい感じ。
もしや、これだけかっ!?実は充分楽しかったけど。
と思いつつも-20度の部屋へ。

さーせん、科学センター舐めてました。
すごかったです。
中は氷付にされた、花や魚の数々。
何故氷付なのかは疑問ですが、圧巻。
そしてお約束のタオルパタパタ実験。
思ったより凍るの遅かったけど、しっかりカチカチに。
ヤー楽しい。
そして、シャボン玉を吹いてみる。。。
へっ!?凍った!!!
床に落ちたシャボン玉が割れずに残ってる~。
すげーすげー。
もう一回w
おーおもしれー。
-20度すごいや。

でも、もう限界。脱出。
10分で無理ですね。
楽しかったです。

そのあとは、道の駅ゆうべつへ
ここでお風呂はいって、昼ご飯食べる。
ご飯はジンギスカン定食。
うまうま。

そして、寝場所探し。
道の駅 サロマ湖へいったんだけど、トイレの水飲用不可だったので、近くのキャンプ場へ。
ここ、地面が緩くて、ペグが抜けてしまったので、貼り直す羽目に。
地盤大事。
風強いんで、朝までテント大丈夫か心配。
ブログランキング・にほんブログ村へ


13:25  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そう。
出会いはサロマ湖でした!
1人テント張ってた君
おいらは風が強くて
駐車場に車中泊
ちょっと前のことなのに
なにか懐かしいね!
今日
函館からフェリーに乗るよ!
何度も会えて
一緒に旅した感じかな!
ありがとう!
ウトナイ湖の朝も
忘れないでくれ!
またどこかで(^o^)v
ウトナイ湖の朝 |  2012.07.06(金) 05:29 | URL |  [編集]

こんにちは。

いいね。旅先で友達が増える。すごく素敵^^。

にしても-20℃面白そうだね。名古屋市科学館にも-30℃あるから行ってみようかな。しゃぼんだま凍ったら子供達大うけ間違いないね^^。

食事のバランス気を付けてねー。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.07.06(金) 20:20 | URL |  [編集]

▼ウトナイ湖の朝さん
車中泊はそれができるからうらやましい!
五回ぐらいお会いしましたもんね。
色々頂いてありがとうございましたo(^▽^)o
まだ旅の途中だと思いますので、お互い良い旅を楽しみましょう!

▼まっさんさん
−30度。。。
負けたw
タオルぱたぱた、一瞬で凍りそうだし楽しそうだなぁ。
いってみたいです~。
レポ待ってますw
ハル |  2012.07.09(月) 18:18 | URL |  [編集]

若いってのは
いいよね!!
もう一度
20代に戻りたいっす(^o^;)
昨日白神12湖に行ってきた!
トップ3に躍り出た!(*^^*)
雨だったけど木立がしっとりして
とてもキレイだった!
旅も
今日で終わりかな!
ウトアサ |  2012.07.10(火) 05:27 | URL |  [編集]

青森は自然がとても綺麗だと思います!
青池の青さは素晴らしいですよねo(^▽^)o
ハル |  2012.07.13(金) 18:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/745-41abdfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
