2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

日本一周 159 神が舞い降りました

エサヌカ線
クッチャロ湖
ウスタイベ岬
はまなす交流広場キャンプ場
ODO 9194キロ

八時出発。
進むとすぐに雨が降ってくるですよ。
すぐやむと思って、さるふつシェルター通り過ぎたんだが、慌ててシェルターに避難。
トイレあるしベンチもあるので、こので一休み。
小ぶりになってきたのでカッパきて進んだんだが、雨はすぐ止んでしまった。

このあと、エサヌカ線に行って見たんだが、何もないただの湿原だった。
ぬぅ、湿原の楽しみ方わかんね。

クッチャロ湖はただの湖。
売店でじゃがいもの甘納豆を試食。
ちょっとだけじゃがいもの味するけど、普通の甘納豆すな。

そのあとずーっと進んで、ウスタイベ岬へ。
ここには千畳岩があるので、降りて見る。
千畳敷はよくきくけど、岩は気になるよね。
いってみると、たしかに岩で、レンガほどの大きさの岩が幾重にも重なったようになっていた。
規模は小さいけど、その名に恥じない場所だった。

そして、今日の寝場所、道の駅 岡島横のキャンプ場到着。
道の駅の人にどの辺がキャンプ場?ってきくと、芝の部分どこでもいいよーとの回答が。
ありがたい。
しかも、閉店間際にいくと、お兄さんやすくするからホタテ飯買ってきなとの一声も。
ここの道の駅グッジョブ。

そして、テントを張っていると、、、
昨日から連絡とってたある方が大量の差し入れ持って来てくれたー。
やんわりとお断りしてたのにわざわざ数十キロほど車飛ばして、しかも体調悪いのに。
すんません、ありがとうございます。
しかも、一度帰ってもう一度スーパーで安くなってたからと差し入れを。。。
ふへー、もう足向けて寝れませんな。
しかも、パンよく食べると言ったらパンにつけるカレーまで。
本当にありがとうございます。
お話もさせてもらって楽しかったです。

そうして、豪華な晩御飯をとって寝ることに。
しばらくは幸せな食事ができそうです。
ブログランキング・にほんブログ村へ


19:04  |  日本一周  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まさか……ノッテぃさんやShinyaさんのところにも現れた神様では!?
ホント差し入れって力になりますよね(*´∀`*)
ペニャイダー |  2012.07.04(水) 21:07 | URL |  [編集]

ノッテぃさんのとこには現れてますね。
しんやさんはちょっとわからないです。

もらうのは苦手なんですが、予期せぬ差し入れはホントありがたいであります。
ハル |  2012.07.05(木) 19:41 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/743-e0d048cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【日本一周 159 神が舞い降りました】

エサヌカ線クッチャロ湖ウスタイベ岬はまなす交流広場キャンプ場ODO 9194キロ八時出発。進むとすぐに雨が降ってくるですよ。すぐやむと思って、さるふつシェルター通り過ぎたんだが、
2012/07/05(木) 18:28:49 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
