2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

日本一周 158 最北端

最北端マクドナルド
宗谷岬
宗谷丘陵
道の駅 さるふつ公園
ODO 9115キロ

雨の日汚れないカバンが欲しい。
ハルです。

昨日は野宿地のメッカなのに誰もこなかったですよ。
ちと寂しかったです。
さて出発。

まずは最北端のマクドナルドへ。
ここには、ドナルドがいるはずなんですが。。。
あれ?いない?
諦めて帰ろうとすると駐車場の脇に発見!!!
でもよくよくみるとドナルドこえー。
白塗りに赤い口。
そして、所々はげておる。
恐怖を感じたので一緒に写真は撮らずにドナルドだけ写して出発。

宗谷岬を目指す。
宗谷丘陵に少し入って、広大な牧草地をみながら岬を目指す。
岬は思った以上に人が多かった。
観光バスもモリモリきていた。
スキをみて写真撮影。

そのあと、再び宗谷丘陵を通って南下開始。
んーでも宗谷丘陵より美瑛の丘の方がすてきっす。
山道きついさー。

んで、モリモリ南下して道の駅さるふつ公園へ。
さるふつはホタテ漁獲量日本一らしく、併設のホテルで食べて見ることに。
メニューを散々迷って、ホタテどれが一番多いかきいて、カレーをチョイス。
一つ一つが大きくてうまい!
これで、ホタテも食べ収めかな~。

そのあと駅の公園でテント張って寝ました。
ブログランキング・にほんブログ村へ


08:28  |  日本一周  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いよいよ稚内、宗谷岬だね。最北端到達おめでとう!

てか、自転車で行けるもんだねー。近所の場所に自転車で行って喜んでる我々がちっぽけに思えてくるよ。

んでウニにホタテに、北海道満喫してますねー。

お土産楽しみにしてますよー(笑)。
ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.07.03(火) 10:29 | URL |  [編集]

最北端、おめでとうございます~~\(^o^)/
風邪ひかないように気を付けてくださいね♪
koni |  2012.07.03(火) 13:45 | URL |  [編集]

▼まっさんさん
自転車の機動力は侮れませんよー。
ブルべの方がすごいと思います。

食べ物関係、これからはちょっと贅沢にいきたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

▼こに氏
ありがとうですo(^▽^)o
健康第一!
ハル |  2012.07.04(水) 19:14 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/742-052196e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

まとめtyaiました【日本一周 158 最北端】

最北端マクドナルド宗谷岬宗谷丘陵道の駅 さるふつ公園ODO 9115キロ雨の日汚れないカバンが欲しい。ハルです。昨日は野宿地のメッカなのに誰もこなかったですよ。ちと寂しかったです。...
2012/07/03(火) 23:01:18 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | ホーム | 
