2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.12 (Tue)

日本一周 154 旭川市でアイヌの文化を知る

旭川市博物館
北鎮記念館
塩狩峠
道の駅 けんぶち
宿 つくも水郷公園キャンプ場

6/27現在走りすぎて日記更新できてませんでした。
ハルです。

朝起きるとものすごい寒いですよ~。
なんと六度だったらしいよ。
おかしいよ。
寒いのでガッツリすすむぜ。
旭川市へGOGO

道の駅で朝ごはん食べて、博物館にいくですよ。
ここは、アイヌの文化が学べて、綺麗なネックレスやアイヌの人の服や装飾がたくさん見れるです。
アイヌ語はさっぱりわかんね。
昔日本と貿易してたらしいんだが、どうやってしてたんだろうね。

北鎮記念館にもいってみる。
ここはなんとタダ。
受付のお姉さんが軍服で萌えたですw
銃やら軍服が見れて無料なのにハイクオリティです。

これで旭川市を後にして塩狩峠に向かいます。
事前調査では、景色がいいとこらしかったのだが、全然展望は開けませんでした~。残念。
ここ、小説の舞台らしくて、記念館もあった。
有料なのではいらなかったけど、小説が気になりますね。
おもしろそうなんすよ。

そして、16時頃道の駅 けんぶち到着。
ここはものすごく綺麗で芝生エリアもあるし寝るには文句なし!

でも、時間がちょっと早かったので、先に進むことに~。

つくも水郷公園までいって公園のキャンプ場で就寝しました~。
ブログランキング・にほんブログ村へ


20:30  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。

おぅ~北海道は6度なんだねー。こっちは涼しくても20度はあるよ。やっぱり違うね^^;。

アイヌの文化はよく分からないけど、同じ日本人なので興味あるよね。

北海道の地理関係+今どういうルートで走っているのかよく分かってないのですが、ワイルドな大地楽しんできてね。

あ、キャプ翼知ってた?よかったTーT。

ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.06.28(木) 16:13 | URL |  [編集]

この日は久々に寒かったです。
今日(6/30)はすごく暑くて、坂が大変でした。

そろそろワイルドな大地脱出して、所々に観光地があるとこに行きたい気分ですw
ハル |  2012.06.30(土) 21:36 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/738-8b80a113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
