2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.11 (Wed)

日本一周 一日目

いよいよ日本一周をすることに致しました。
ハルです。

朝方、図書館に本を返して、10時頃出発。

母上に写真を撮ってもらったり、勝手にハグしたり、涙のお別れをしました。母上もちょっと顔が赤かったので、涙をこらえていたのかも。
ハグするあたりマザコンかもしれーぬ(笑)
しかーし、せっかく涙の別れをしたにもかかわらず、なんと、リアのバックを左右つけ間違え、足があたるあたる。
すぐ引き返して、再び母上に再開。
ごめん、二度悲しませることになって。
そして、再度ハグして出発。

目指すは、ばあばのいる病院。
この間の件を謝りに行くのだ!
病室に着くと、あれ?ばあばがいない?
食堂か?あれここにも?
再度病室へ。いない。
相部屋の方に教えてもらい、やはり食堂にいることに。
後ろ姿が若くてわからなかったようだ。
会えたらいつも通り嬉しそうな顔をしてくれて、許してくれた。
会えてよかった♪

病院を後にし、いよいよ日本一周本格開始。
まずば伊良湖岬を目指します。

。。。

風つよいーーー。
30kg弱の荷物に、この風は進みません!
力尽きて、潮見坂越えた公園で野宿することに。
ここも風つよーい。
まさかの初日からのペグ打ち。
しかし、石で打ち込んでもペグって全然ささりませんなぁ。
最近雨降ってないし、硬い硬い。
半分ぐらいうめるとどれもこれもぴくりともせず。
明日も風強いだろうし、是が非でもトンカチを買うぞ。

しばらくのんびりしてたんだけど、風があまりに強いので一応張綱もすることに。
と、今まで打ったペグをみてみると、なんと一本曲がっているではありませんか。。。アルミのVペグなのに。風さんおそるべし。

明日テント大丈夫か心配だけど、ねまーす♪では。
ブログランキング・にほんブログ村へ


21:00  |  日本一周  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おー出発しましたかー
今日から風やら気温やら心配になってきたケドも、気をつけてがんばれー
高瀬 |  2012.01.12(木) 20:52 | URL |  [編集]

出発初日からサバイバルですね(°□°;)
30kgは厳しすです…
風は嫌いです…

頑張ってください
みん |  2012.01.12(木) 23:32 | URL |  [編集]

おぉーーー!いよいよ出発ですね。

お見送りとか行かなくていいですか?^^
この季節、海岸線はとっても逆風ばっかりだと思いますが、めげずに頑張ってくださいませ。

もう力いっぱい応援してますよ。くじけそうになったらエールを送りますよ~。

フレーフレー!ハ~ル~っ!

ではヽ(´▽`)/
まっさん |  2012.01.13(金) 09:15 | URL |  [編集]

いよいよ出発ですか!
がんばってくださいー b

テント関係のペグとか全然準備してないな……参考にさせてもらいますw
Amaichi |  2012.01.13(金) 11:46 | URL |  [編集]

こちららでははじめまして。


初日からペグ曲がったりと大変そうですね…。
ともあれ無事出発おめでとうございます。
お互い頑張っていきましょう
ちっぱ |  2012.01.14(土) 08:17 | URL |  [編集]

旅出発おめでとうございます!
これからが大変ですが(笑)

それでも楽しんで旅しましょう!
お互いに(笑)

頑張ってください!
ノッテぃ |  2012.01.14(土) 19:27 | URL |  [編集]

どうぞお気をつけて。
よい旅を&ご武運を。
ぽに |  2012.01.16(月) 10:42 | URL |  [編集]

母上と2度のハグ、おばあちゃんへの挨拶、初日野宿とどれも素敵です☆★ 応援してますよー (^^)/
koni |  2012.01.16(月) 21:08 | URL |  [編集]

みなさんコメントありがとう〜

なんとか10日目まできました。
寒いけど、やってけそうであります!
ハル |  2012.01.21(土) 18:38 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/587-1ffbc0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
