2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

ブログ・NTT西日本さんに修理の電話をする

男が女にいい匂いがするっていうと急に変態くさくなることに気がつきました。 でも、いい匂いのする人は大好きです。 ニムです。こんばんわ。 先日の台風15号の影響で我が家の電話がいかれました。 てっきり、地域全体いかれてるかと思いきや、恐らく我が家だけです。 日曜日に電話線が切れてることに気づきました。 電話の状態は、家に電話をするかけると呼び出し音はなるのに、家の電話は全くならないといった具合です。 相手からすると、留守かなと思うのに、こっちはバリバリ家にいますなので、申し訳ない状態。 恐らく、電信柱まで電話線が繋がってるとNTTとしては電話が繋がってると認識するらしい。 ん~でもそうだとすると受話器のはずれとかどうやって認識してるんだろ? まぁそれはおいといて、NTTに電話汁。 携帯からもフリーダイヤルがあるのは流石NTT。 しかしそれゆえか、受付が混んでいると、改めてかけてくださいと強制的に切られる[E:angry] なので、何度も何度もかけるが繋がらず、ようやく繋がったのが午前零時すぎ。 なんと繋がった理由は受付が終了して、メッセージを残す方式になったからでした~\(^o^)/ とりあえず明日かぁと思い寝る。。。 30分後電話かかってきたー! 普段電話なんて滅多にならないので勢いで拒否しちゃったよw 更に数分後電話。 今度はきっちり出る。 オペレーターさんは夜分にすいませんと低姿勢。 むしろこっちがすいません&夜遅くまでご苦労様です。きっと三交代だよね!災害だから残業しましたじゃないよね。と心の中でつぶやく。 症状を説明して、28日に修理に来てもらうことに。 修理もやっぱり混んでいて、時間がかかるみたいです。 今回の教訓! 電話が通じなくなったら早めにNTTに相談すること! 以上。
ブログランキング・にほんブログ村へ


01:58  |  日記・コラム・つぶやき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/510-604dfafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
