2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)



ブログランキング・にほんブログ村へ


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

プレ遍路

ニムです。こんばんわ。 今日は、前々から考えていたプレ歩き遍路を実施しました。 荷物をしょって30km歩いてみよう[E:catface]というそれはそれは素晴らしい企画です。 荷物のお供は。。。 着替えなどの準備が間に合わなかったので、週刊少年ジャンプ×6殺(4kg弱 500mlペットボトル一本です。 景色のいい道を歩きたかったので、海岸線を近くの漁港に向かって歩きました。 しかーし、この選択がアホであった。 そう、海岸線の道はアスファルトではなくコンクリート。 コンクリートがこんなにも硬くたくましいものだなんて俺は知らなかった。 (因みにコンクリートは剛性舗装、アスファルトはたわみ性舗装と言った気がする。 開始二時間で膝をやられました。。。 そして、膝をやられるまえに靴底が剥がれました(笑)

1300453488964.jpg

そんなこんなで、行は地獄でした。。。 そして、帰り。 もはや行の時点で足が悲鳴をあげていた俺は海岸線をすて、家まで最短のルートを選択した。 そう、それはすなわち、遍路で寄り道、観光はできないということを意味する。 思った以上に遍路は過酷だ。 家にたどり着く手前では数歩、歩くたびに休憩したほどだ。 さて、家に帰って足をみると、見事な大豆が出来上がっていた。 しかも、丈夫と思われる踵に。

1300453497652.jpg

これはさきほど、安全ピンで水を抜いて処理をした。 さて、今回のプレ遍路でわかったことを簡単にまとめる。 ・荷物は減らせ ・コンクリートに注意せよ ・スキンズはトイレに難あり ・足首、膝、大腿骨付け根は痛みやすい ・休憩時は足を乾かせ ・時速は休憩こみで4km/hがいいところ ・困った時のGPS ・遍路に余裕なし こんなところだろうか。 半分観光気分でいた→事実、図書館で四国観光ガイドを数冊かりてきた→その気持ちは改めた方がよさそうだ。 遍路時は歩く事に集中する。 観光はチャリでいい。 最後に、競歩やマラソン、トライアスロンに挑戦する方々は心からすごいと思った。
ブログランキング・にほんブログ村へ


10:04  |  四国  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示
 (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://haru0099.blog.fc2.com/tb.php/419-0e8aa4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
